『トゥルさま☆』最終回!さまぁ~ずらが11年間の歴史を振り返る

エンタメ総合
2020年04月02日
『トゥルさま☆』

 映像配信サービス「dTV」で配信中の『トゥルさま☆』が最終回を迎えた。

 配信60回目となる最終回は、板野友美とNGT48・荻野由佳をゲストに迎え、過去に行った気持ちいい投稿ネタの中から1つを選び再びチャレンジする。

 チャレンジ候補1ネタ目は、第1話(2009年)で配信した「段ボールを上に投げ、傘で刺すと気持ちいい!」というネタ。当時のVTRがスタジオに流れ、さまぁ~ずとあびる優は、11年間という時間の流れを懐かしむかのようなまなざしで見つめた。

 チャレンジ候補2ネタ目は第153話(2010年)で配信した「3本のヒモを両足の裾と後ろから通し、社会の窓からまとめて引っ張ると気持ちいい!」というネタ。これを体験した大竹一樹は「あ~なるほどなるほど」と気持ち良さを実感。続く三村マサカズもあびるに勢いよくヒモを引っ張ってもらうと、摩擦で熱かったのか「アッチ!熱っち!」ともん絶し、スタジオは笑いに包まれた。

 チャレンジ候補3ネタ目は第162話(2010年)で配信した「氷に10円玉の側面を当てると気持ちいい」というネタ。大竹が氷に10円玉を当てると、スーッと氷に10円玉が吸い込まれていく。この映像を見た板野は「スゴ~イ!!」と驚きの表情を見せ、三村は「これね、家でも試しちゃったよ」と明かす。

 その他にも「鼻の穴にパチンコ玉を入れて磁石を近づけると気持ちいい!」(2011年)、「顔面に大量のお米をかけられると気持ちいい!」(2010年)などが紹介されたが、最終回ということで、記念すべき第1回の「段ボールを上に投げ、傘で刺すと気持ちいい!」に再びチャレンジ。

 早速、あびるが挑戦すると「やっぱり今でも気持ちいい!」とコメントし、三村は「段ボールを待ち構えての“ブスッ!”はいいわ!!」、大竹も「気持ちいいね!」と絶賛。未経験の板野と荻野も、傘を刺した瞬間「あぁー気持ちいい!!」と絶叫する。

 そして最後は、11年間の歴史をまとめたVTRを全員で観て、それぞれが思いを語った。

『トゥルさま☆』
配信日:毎週月曜 正午更新
配信話数:60話

出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送