はるな愛&村上佳菜子がデラメチャ気になるスポットを巡る新番組スタート! | TV LIFE web

はるな愛&村上佳菜子がデラメチャ気になるスポットを巡る新番組スタート!

エンタメ総合
2020年04月02日

 はるな愛・村上佳菜子の新番組『デラメチャ気になる!』が、4月5日(日)よりテレビ愛知で放送開始する。

『デラメチャ気になる!』は、「姉妹のように似ている」とSNSで話題のはるな愛と村上佳菜子が共演。毎回、東海地方で話題のスポットに出かけた2人が“気になる店”や“気になる地元民”と触れ合いながら、そんな“気になる”ワケを解き明かす街ぶら番組だ。“スゴイ”を意味する名古屋弁の“でら”と関西弁の“めっちゃ”を組み合わせた造語“デラメチャ”を合言葉に、2人が“デラメチャ”気になるモノを見つけていく。

 初回のロケを終えた2人とプロデューサーから、感想コメントも届いている。

■はるな愛コメント
街で強烈なキャラクターの人たちと会えるのが楽しみ。のびのびとこの地方を散策するので、一緒に買い物に行ったり、一緒に遊びに行ったような感覚で見てほしいです。とにかく自由に遊んでいます。

■村上佳菜子コメント
愛さんは自由すぎ(笑)。さっそく西尾のロケも30分以上押しててスタッフさんもだいぶ困ってる(笑)。フィギュアスケートで忙しかったから、初めての場所がたくさんある。楽しんでる2人を見て、行ってみたいなと思ってもらえたら嬉しいです。

■番組プロデューサーより
プライベートでも仲良しの2人は、ロケでも息がぴったり。意外と頑張り屋のはるな愛さんと、意外と自由奔放な村上佳菜子さん(笑)。日曜の午後にクスッとした笑いをお届けできればと思います。皆さんも街に出ると、気になっている看板やお店があると思います。2人がワケを探りに行きますので、ぜひ番組まで情報をお寄せください。

【4月5日(日)放送内容】
初回は、 春スイーツを食べまくりたい!と愛知県西尾市へ。日本有数の抹茶生産量を誇る西尾で、今や観光の名物となっているのが抹茶スイーツ。街の人にオススメの抹茶スイーツを聞き込みながら、西尾をぶらり。

★遠方からも人気!老舗抹茶店のスイーツ!
畑を歩くと…どデカい店を発見。老舗感あふれる「お抹茶ひとすじ120余年」。そこでは「桝に入った抹茶●●」の文字が!

★本業はすし店?母・姉・妹で営む喫茶店スイーツ!
8席しかない店という看板。行ってみると、一軒家そのもの。やたら家族を主張した謎メニューが。聞くと、ここにも抹茶を使用した名物スイーツがあるという。

★日本中のゲームマニアが集まる店の名物店主
大通りを歩くと、扉一面埋め尽くすほどオレンジの紙が貼ってある怪しげな店。抹茶スイーツを探すはずが、名物店主のすすめで、2人は懐かしのゲームをやることに。

★4代目主人渾身のアイデア抹茶スイーツ!
店の外のポスターに何やら気になる抹茶スイーツが。4代目の主人が考案したという斬新な飛び出る抹茶スイーツ。2人が食べようとすると、まさかの事態に。

『デラメチャ気になる!』
テレビ愛知 2020年4月5日(日)スタート 
毎週日曜午後2時30分~3時00分放送
出演:はるな愛、村上佳菜子
ナレーター:天野なな実(テレビ愛知アナウンサー)

©テレビ愛知