『音楽チャンプ』と『クレしん』がコラボ!しんちゃんがあいみょんを熱唱

エンタメ総合
2020年04月04日
『音楽チャンプ』と『クレしん』がコラボ!

 関ジャニ∞・村上信五と黒木瞳がMCを務めるテレビ朝日系のリアリティ・オーディション番組『音楽チャンプ 歌うま日本一決定戦 2時間SP』(4月11日(土)後6・56)と、アニメ『クレヨンしんちゃん』((土)後4・30)がコラボレーションする。

 『音楽チャンプ』のSP企画として実現したもので、全国各地で日本一歌のうまい“歌うまさん”を捜索し続けるスタッフの前に、埼玉県春日部市在住の園児・野原しんのすけがさっそうと登場。「お風呂の時にとーちゃんとひまわりと歌ってるゾ」と、自信たっぷりに採点カラオケに初挑戦する。

 歌唱曲は、昨年公開の映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の主題歌となった、あいみょんの「ハルノヒ」。しんのすけは「やるからには1億万点とる!」と張り切るが、その点数は…?

 しんのすけは「オラの未来のお嫁さん、ななこを想ってうたうゾ~。あいみょんちゃんの『ハルノヒ』にのせて、オラの愛ものせちゃいます。見ててね~!ななこおねいさーん!」とコメントしている。

 この模様は、テレ朝公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で先行公開。4月11日(土)の『音楽チャンプ特別編』でも放送される。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK