街行く人々が“食”で殺意を覚えた瞬間とは!?『美食探偵 明智五郎』4・12スタート | TV LIFE web

街行く人々が“食”で殺意を覚えた瞬間とは!?『美食探偵 明智五郎』4・12スタート

エンタメ総合
2020年04月04日
主婦を演じる小池栄子 ©NTV

 日テレ公式YouTubeチャンネルで、日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』にちなんで「食」にまつわる街頭インタビュー映像が公開中。

 ドラマでは、小池栄子演じる主婦が、中村倫也演じる明智に夫の浮気調査を依頼。明智は、夫が浮気ではなく、若い女の家で毎日1時間の濃厚なランチタイムを過ごしていたことを突き止めるが、その翌日、彼女の夫が殺される。

 明智の前に現れた主婦は、「夫婦にとってセックスと食事どちらが大切なのか」と問いかける。自分とは単調な食卓しか囲まなかった夫が、若い女と素敵な手料理を堪能していたことが何より許せなかった。こうしてドラマが開幕する。

 そこで、銀座の街を行き交う人に「食で殺意を覚えたことはありますか?」と異例のインタビューを敢行。「冷蔵庫のお菓子を食べられた時」「薦めたラーメンを酷評された時」といったライトなものから、男女の別れのきっかけになるような重い案件まで、あらためて「食」が人の生活に深く根ざしていることを感じさせるような回答が飛び出す。

 これらの回答は、番組公式Twitter(@bishoku_ntv)でも公開される予定。

『美食探偵 明智五郎』
日本テレビ系
2020年4月12日スタート
毎週(日)後10・30~11・25
ドラマ公式Twitter @bishoku_ntv