中村アン「上質なおうち時間を過ごして」 | TV LIFE web

中村アン「上質なおうち時間を過ごして」

エンタメ総合
2020年04月06日
「新!『麒麟特製ストロング』新製品紹介・新CM発表会」

「新!『麒麟特製ストロング』新製品紹介・新CM発表会」が行われ、中村アンが登壇した。

 4月7日から放送開始の新CMは、中村が同僚と仕事終わりに「麒麟特製ストロング」を飲み、上質な時間を過ごす姿が描かれている。中村はCMの見どころについて「最初と最後の出だしが大画面でいいですし、曲ともマッチしていて、全部ですね!最後のシーンの“はあ~!”という声も、おいしくてつい素が出てしまいました(笑)」と。

 また「お酒を飲んでいて幸せだなぁ」と思うのは?という質問に「リラックスしてお酒を飲みながら1日を振り返るときです。お酒を飲むと程よくほどけるので、その日の良いことも悪いことも、1日振り返る時間が幸せで、上質な時間だと思います」と、中村流のお酒の飲み方を明かした。

 そんな中村に私生活でこだわっている「中村アン特製○○」を聞かれると「『中村アン特製自宅の過ごし方』です!」と回答。「家で過ごす時間が増えて、起きた延長でメリハリなく過ごすのはまずいと感じたので、デニムやニットなど外に出られるような服に着替えて過ごしています。そうすると体も気持ちも切り替わってすごくいいです」と。

 また、イベントには『麒麟特製ストロング』のヒット祈願として、書家の中塚翠涛が約1・2メートルの上質な金の巨大半紙に「麒麟特製」の4文字を描くライブパフォーマンスを披露。目の前で繰り広げられた迫力あるパフォーマンスに、感激した様子の中村は「美しく、字も力強くかっこよく、今回の『麒麟特製ストロング』にぴったりだと感じました」と語った。

 イベントの最後に、中村は「おうちで過ごす時間がたくさんあると思うので、断捨離したり、ストレッチしたり、“上質なおうち時間”を過ごしていただければと思います。夜は『麒麟特製ストロング』も、ぜひ味わってみてください」とPRした。