“整形メイク”YouTuberみゆが100均コスメで“石原さとみ風”メイクに挑戦!

エンタメ総合
2020年04月10日
『BACKSTAGE』

 4月12日(日)放送の『BACKSTAGE』(TBS系)は「メイクだけで“石原さとみ風”に大変身!人気YouTuberが難題に挑戦!」をテーマに送る。

 この番組は“仕事を愛するすべての人”を主役に、その挑戦から見えてくるこだわり、ひたむきに働く人の“強い仕事愛”を浮き彫りにしていくドキュメントバラエティ。MCは武井壮。

 現在、小学生のなりたい職業ナンバーワンともいわれるYouTuber。今回登場するのは、メイクだけで“石原さとみ風”に変身するメイク術で人気のYouTuber「整形メイクのみゆ」。動画再生回数は最大600万回超え、チャンネル登録者数は27万人以上(2020年4月現在)を誇るみゆが、さらに登録者数を増やすために“2つの難題”に挑戦する。

 1歳のお子さんがいるママさんYouTuberのみゆは、毎日家事と子育てに追われながら動画を制作。“億を稼げるトップYouTuber”という夢を目指し、これまでは百貨店やデパートで販売されているお値段高めのコスメも使ってきたが、今回使用するのは100均コスメのみ。合計金額1000円以内で、石原さとみ風の顔を作っていく。

 さらに「有名人とコラボしたい」というみゆの願いをかなえるため、番組がたんぽぽ・川村エミコにYouTubeへの出演を依頼。一重まぶたとやや離れた目が特徴の川村にみゆが整形メイクを施し、石原さとみ風に変身させる。

https://youtu.be/M0fWyHxVhNo

『BACKSTAGE』
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット
4月12日(日)後11・30~深0・00
MC:武井壮
ゲスト:高田秋

番組HP:https://hicbc.com/tv/backstage/?ref=pr