『有吉くんの正直さんぽ』200回特別企画 !街歩きのエキスパートが集結

エンタメ総合
2020年04月11日
『有吉くんの正直さんぽ』

 4月18日(土)放送の『有吉くんの正直さんぽ200回記念特別企画 おさんぽサミット2020(仮)』(フジテレビ系)に、街歩きのエキスパートたちが出演する。

 2012年4月にスタートし、いよいよ放送200回を突破する『有吉くんの正直さんぽ』。4月18日の放送では、番組出演最多回数38回の井森美幸、記念すべき第1回ゲストで当時『めちゃ×2イケてるッ!』にガリタPとして出演していた明松功、小峠英二(バイきんぐ)が登場する。

 さらに、街歩き情報誌「散歩の達人」編集長・土屋広道、「Hanako」編集長・田島朗、「TokyoWalker」編集長・加藤玲奈ら“街歩きのエキスパート”と“街歩き情報誌の編集長”が集合。有吉に食べてほしい手土産をそれぞれ持参する。

 番組では、今までの放送の思い出を振り返りながら、これから行ってみたい街や有吉弘行に行ってほしい街や店を紹介するほか、これまで番組で訪れた全200の街から高視聴率タウンベスト3を当てるコーナーを送る。

 さらに、有吉が「今は何でもお取り寄せできる時代だけれど、訪れて食べたいおいしさ」と語る“あの名店”の店主から、すてきな差し入れとお祝いメッセージが届く。

 収録を終えた有吉は「さんざんいろいろな街を歩き尽くしたかと思っていましたが、まだまだ新しい発見がありそうで、これからもますますチャレンジしていきたいですね。印象に残った街は、再開発で新しくなっている街。八重洲とかは全然知らないお店ばかりだったので、ぜひ行ってみたいです。高輪ゲートウェイも興味あります」とコメント。

 また、今後やってみたい“さんぽ”を聞かれた生野陽子アナウンサーが「今は授乳中なので、(授乳が)終わったら皆さんで、お酒もちょっと楽しめる散歩やそういうお店に行きたいです」と語ると、有吉も「カメラは置きっ放しにしてもらって、みんなで勝手にギブアップするまで飲めるような企画をやってみたいですね(笑)。カメラマンさんからも、“今日ちょっとロケが長いって苦情が入っていました”くらいな。じっくりみんなでそんなお散歩をしてみたい」と意気込んだ。

『有吉くんの正直さんぽ200回記念特別企画おさんぽサミット2020』(仮)
フジテレビ系
4月18日(土)正午~後1時30分

MC:有吉弘行、生野陽子(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:井森美幸、小峠英二(バイきんぐ)、土屋広道(「散歩の達人」編集長)、加藤玲奈(「TokyoWalker」編集長)、田島朗(「Hanako」)編集長)、明松功(フジテレビ)

©フジテレビ