「Jagabee うすしお味」がリニューアル

エンタメ総合
2020年04月12日
「Jagabee うすしお味」
「Jagabee うすしお味」

 カルビー「Jagabee うすしお味」が発売15年目を迎えるにあたり、リニューアルされた。

 リニューアルにあたって、自然の素材そのままで、じゃがいも本来のおいしさを独自の食感で楽しんでもらうという「Jagabee」ブランドの原点に立ち返り、おいしさと品質にさらにこだわって改良。製造工程を部分的に見直すことで食感のバラつきを改善したほか、じゃがいも素材本来のおいしさが際立つような、よりくちどけの良いサクッと軽い食感になった。

 味はこれまでより食べ始めに塩味をきかせることで、じゃがいもの風味を引き立て、さらに旨味をほんのりきかせることで最後まで食べ飽きない味わいに。

 パッケージ中央のじゃがいもは、彦坂木版工房による描き下ろしの木版画のイラストで、より印象的に中身のおいしさが伝わるものとなった。また、うすしお味に合わせ、バターしょうゆ味、しあわせバタ~もパッケージをリニューアルした。

 さらに、フードロス削減と作業効率改善に向けて、賞味期限の延長と「年月日」から「年月」表示への変更(40gスタンドパック型と80g)も実施された。

「Jagabee」

カルビー「Jagabee うすしお味」
スタンドパック型 発売中
カップ型 4月20日(月)発売
16g×5袋入り 4月27日(月)発売(全国のコンビニエンスストア以外の店舗で発売)