彼女が匂わせていたのは…?小宮有紗出演オリジナルMV「匂わせたい」公開

エンタメ総合
2020年04月13日

 小宮有紗が出演する「日清旅するエスニック」シリーズのオリジナルMV「匂わせたい」が公開された。

「日清旅するエスニック」は、自宅にいながら本格的なエスニック料理が楽しめる具付き3食パックの袋麺。今年3月にはカップ麺が新登場するとともに、袋麺の販売エリアを全国に拡大している。

 そんな「日清旅するエスニック」シリーズのプロモーション用に制作されたオリジナルミュージックビデオ「匂わせたい」がYouTubeで公開された。

 昨今のSNS上では“幸せな自分”を直接的には自慢せず、写真などで間接的にほのめかす“匂わせ投稿”が話題。そんななかで今回のオリジナルMVでは女優・声優の小宮有紗が、何気ないSNS投稿の中で異性の存在をそれとなくアピールする“匂わせ女子”を演じている。

 お酒が入ったグラスの写真かと思いきや、グラスの奥に何かが見切れていたり、ただのポエムかと思いきや、別の読み方がありそうだったりと、思わず「あるある」と頷いてしまう10パターンの“匂わせ投稿”が登場。しかし、やがてそれらが単なる“恋の匂わせ”ではないことが明らかになる意外な展開と、細部にまでこだわった演出が見どころだ。

<日清旅するエスニック「匂わせたい 篇」/ 小宮有紗 >

https://youtu.be/h2pihBJPDgM

<MV詳細>

ー匂わせたい

1.お酒の入ったグラスを撮影すると見せかけて、カメラの角度を調整し、あえて男性が見切れるように撮る匂わせ。
2.フードをかぶった男性の後ろ姿を複数枚投稿するが、決して顔は写さない匂わせ。
3.おそろいの靴を履いた男女の足元、寄り添う2人の影を写す匂わせ。
4.ドライブ中の海辺の景色と見せかけて、運転中の男性の手を写り込ませる匂わせ。
5.手料理の写真と見せかけて、鍋のフタに男性を反射させて映す匂わせ。

6.美容院帰りのニューヘアをお披露目と見せかけて、サングラスに男性を映り込ませる匂わせ。
7.ボクシングで着ているパーカーがダボダボすぎて、男性に借りているだろうと思わせる匂わせ。
8.犬の散歩中に「#なんでもない日#ありがとう」と謎の感謝を伝え、男性の足を写す匂わせ。
9.聴いている音楽を意味深にシェアする匂わせ。
10.さらに長文ポエムの頭文字を縦読みすると、「わたしは勝ちぐみ」というメッセージが浮かび上がる匂わせ。

動画の後半では雰囲気が一転し、“匂わせ”の真実が明らかになる。

1.グラスを持つ女性の腕のブレスレットに「ETHNIC」「LOVE」「エスニック」の文字。
2.フードをかぶった男性の周りの看板に 「旅」「する」「エス 」「ニック」の文字。
3.2人の靴下が、「旅するエスニック グリーンカレー」「旅するエスニック トムヤムクン」柄。
4.クルマのカーナビに「エスニック」の文字。運転する男性の腕に「旅するエスニック トムヤムクン」模様の時計。
5.鍋の奥に「旅するエスニック グリーンカレー」。

6.美容院帰りの女性が着ているのは「旅するエスニック」のロゴTシャツ。
7.ボクシングをする女性の後ろに写り込むポスターに「旅するエスニック」を持つ男性。
8.奥の男性がスパーリングミットのように持っているのは「旅するエスニック」。
9.男性が持つビニール袋の中に「旅するエスニック」。
10.長文ポエムの行末を縦読みすると「旅するえすにっく」。

彼女が“匂わせ”ていたのは異性の存在ではなく、「日清旅するエスニック」シリーズだったのです。
女性 「トムヤムクンとグリーンカレー!」
タイ人の男性 「カップめん新登場!」
袋麺もよろしくね!

<おうちでカンタン!#匂わせテクニック>
自宅で簡単にトライできる「匂わせテクニック」として「お酒の入ったグラス 篇」と「手料理篇」をご紹介します。ぜひ、ご自身のSNSで 「匂わせテクニック」 を披露してみてください。
さらに、動画の中には「匂わせテクニック」だけでなく、たくさんの「匂わせエスニック」が隠されています。ぜひコンプリートしてみてください。

『おうちでカンタン!#匂わせテクニック お酒の入ったグラス 篇』
匂わせテクニック#1 「机の向こう側」
匂わせエスニック#1 「イッツ・パクチー」
匂わせエスニック#2 「ネイルisキャンバス」
匂わせエスニック#3 「オシャレは匂いから」
匂わせエスニック#4 「ブンマツエスニック」

『おうちでカンタン!#匂わせテクニック 手料理篇』
匂わせテクニック#1 「手料理、はじめました。」
匂わせテクニック#2 「鍋ぶたに幸せ」
匂わせエスニック#1 「ひょっこりエスニック」
匂わせエスニック#2 「匂わせのミトン」

■小宮有紗コメント
ー見どころや注目してほしいポイントについて教えてください。
今回は“匂わせ” がポイントということで、「日清旅するエスニック」 をどう“匂わせ” ているのかに、ぜひ注目していただけたらと思います!!気付きやすいところもあれば、『え!?こんな所まで!』 と驚くものもあり、かなり細かいところまで作り込んでいますから、目を凝らして見つけてください!

ー撮影中に印象に残ったエピソードがあれば教えてください。
男性と手を繋いで坂を駆け上がっていくシーンです。撮影当日は風がとても強かったので、ワンピースがふわっとなり、ポニーテールも揺れて、楽しげな空気感が自然に表現できたのではないかと思います!

ー旅するエスニックを実際に食べてみていかがでしたか?
スープが本格的で、とっても美味しいです!ものすごく“匂い” ます!大好きな“匂い” です。カロリーも気にせず自宅で美味しいエスニック料理を手軽に食べられるので、とっても嬉しいです!