なにわ男子・大橋和也、大西流星、長尾謙杜が人気企画に挑戦!『坂上どうぶつ王国3時間SP』

エンタメ総合
2020年04月17日
『坂上どうぶつ王国3時間SP』

『坂上どうぶつ王国3時間SP』(フジテレビ系)が4月17日(金)後7時から放送される。

 今回は、スタジオゲストになにわ男子の大橋和也、大西流星、長尾謙杜を招き、坂上忍が14匹の犬と3匹の猫と暮らすきっかけになった、坂上とある1匹の犬の物語を紹介する。

『坂上どうぶつ王国3時間SP』

 坂上が出版した初めての絵本「リクはよわくない」に登場する、坂上家の5男イタリアン・グレーハウンドの宝田リクゼン。ペットショップでリクと出会った坂上は、獣医師が成長不良の状態だと診断したリクをふびんに思い、引き取ることにしたという。

 坂上家に迎えられたリクだったが、病弱でのため散歩も困難で食も細く、坂上は試行錯誤しながらリクに辛抱強く向き合った。坂上家のきょうだい犬と一緒に海に行くなど楽しい時間も過ごしていたが、リクは徐々に衰弱し入院。「一緒に暮らしていた家で、お兄ちゃんたちがいる家で過ごした方がいいんじゃないかなと思って…」と、坂上は自宅でリクを看取ることを決めたという。そして2011年10月、仕事を終えた坂上の帰りを待っていたかのように、リクは息を引き取った。

 坂上は「千葉にワンちゃん用の一緒に暮らす家まで建てて、リクのことがなかったらこんな風になっていないのは確かなんですよ」とリクがきっかけとなって行き場がない犬や猫を引き取って一緒に暮らしていく決意をしたことを明かす。

『坂上どうぶつ王国3時間SP』

 このほか番組では、世界中から集めた動物の面白映像を紹介。さらに、鈴木保奈美や石原さとみ、長澤まさみなど豪華ゲストが、その映像の中で登場するかわいい犬や猫たちの気持ちになってアフレコに挑戦する。

 また、人気企画「クイズ!僕はどこにいるでしょう?」になにわ男子の大橋、大西、長尾が挑戦。驚きの自給自足生活をする「徳島どうぶつ大家族」の続編も放送する。

『坂上どうぶつ王国3時間SP』
フジテレビ系
4月17日(金)後7時~9時55分
※地域によって放送時間が異なります

<MC>
坂上忍

<SPレギュラー>
片平なぎさ

<レギュラー>
サンドウィッチマン
くっきー!(野性爆弾)
髙橋海人(King & Prince)
堀田真由

<スタジオ出演>
大橋和也(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
大西流星(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

<アフレコゲスト>
長澤まさみ&小日向文世
石原さとみ&西野七瀬
鈴木保奈美&新木優子
中川大志&石井杏奈

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sakagamidoubutsu/
公式twitter:@s_doubutsu

©フジテレビ