『Qさま!!』新MCが登場!さまぁ~ずがヒント「千葉県出身で…」

エンタメ総合
2020年04月20日
『Qさま!!』

 4月20日(月)放送の『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系 後8・30)に“新MC”が登場する。

 さまぁ~ずの三村マサカズ、大竹一樹と共にMCを務めてきた優香が3月で産休入り。代役の新MCは番組の冒頭でお披露目され、「クイズを見るのも大好きだし、『Qさま!!』も大好き」と大張り切り。三村や大竹から「気楽な気持ちでやって!」と温かく迎え入れられる。

 新MCについて、三村は「よく笑う印象の方でした。MCということでメガネをかけてくれたんだけど、思ったよりメガネも似合っていてね」、大竹も「明るいキャラクターでね、楽しんでやってくれていましたよ」と好印象。三村は「バラエティーの順応力も高そうで、優香かな!?って思っちゃいました!(笑)」と評価した。

 さらに「千葉県出身で、一番好きな食べ物は“牡蠣”だって言っていましたよ。これはわかりやすすぎるヒントかな!?」ともコメント。果たしてその新MCの正体とは…?

 この日は“新MC登場!新発見…新事実…新クイズもあるよSP”と題し、メイプル超合金・カズレーザー率いる“新インテリ軍団”とロザン・宇治原史規率いる“常連インテリ軍団”がクイズ対決。ジャニーズJr.の人気ユニット・美 少年の那須雄登やGAGの宮戸洋行、EXITらも参戦し、さまざまな“マスドリル問題”に挑む。

©テレビ朝日