寝ている猫ばかりを集めた「WEBねこにすと〜ねこ寝っこ篇〜」がスタート!

エンタメ総合
2020年04月22日

 株式会社ブレークポイントの運営による、ねこ好きのためのねこ写真パネルイベント「ねこにすと(NEKO-NIST)」が、「WEBねこにすと」を開催。

 2018年秋から全国の百貨店にて、ねこ写真パネル&グッズ企画展を開催してきた「ねこにすと展」。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2020年3月以降、予定していたすべての「ねこにすと展」が中止となるなかで今回、外出自粛の疲れを少しでも癒やしてほしいとの思いから、初めて「WEBねこにすと」を開催することが決定した。

 「WEBねこにすと」第1弾のテーマは「寝ているねこ ねこ寝っこ」。公式インスタグラムから募集した数千枚のねこ写真から600枚を厳選し、ただただ寝ているねこをひたすら集めた。

 外出自粛でたまったストレスを、「にゃんともかわいい癒やしねこ」たちがスッキリ解消してくれる企画だ。

<WEB>
「WEBねこにすと」公式サイト:https://www.breakpoint01.com/web-1
ねこにすと公式URL:https://www.breakpoint01.com/neko-nist
ねこにすと公式インスタグラム:https://www.instagram.com/neko_nist/