SNSで話題!『美食探偵 明智五郎』中村倫也の変装スタイルを一挙公開 | TV LIFE web

SNSで話題!『美食探偵 明智五郎』中村倫也の変装スタイルを一挙公開

エンタメ総合
2020年04月24日
©NTV

中村倫也が主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』で見せる変装姿がSNS上で大きな話題を呼んでいる。

いつもはエンジ色のスーツにループタイというスタイルの明智だが、探偵という仕事上、変装の必要に迫られることも。4月12日放送の第1話では、張り込みの際、オフィス街で目立たないようにメガネにグレーのスーツを着用。SNSでは「眼鏡の明智さんカッコよすぎる!」「中村倫也スーツコレクションが堪能できるんですね 有難うございます」など歓喜に沸く声が上がった。

4月26日(日)の第3話では、イチゴ柄の三角巾にエプロンという「いちご・デリ」の売り子スタイルや、白のタートルネックにチェックのジャケットというカジュアルコーデ、いつものエンジ色スーツに眼鏡(ブルーライトカット)というスタイルを披露。

©NTV

第3話の予告映像が流れると、これらの明智の変装にTwitterでは「来週の明智さんの変装が楽しみで1週間待てない」「変装がかわいすぎるんだが…」など、またも大きな反響を呼んだ。

特に反響が大きかったのが、白のタートルネックにジャケットのスタイル。これは明智が美食ライターに変装する時のもの。「明智が選ぶ“美食ライター”の扮装だから、あまりおしゃれすぎないようにしよう」と、衣裳部と中村がこだわって生まれた変装なのだという。

日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』第3話
日本テレビ系
2020年4月26日(日)後10・30~11・25