• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

前2作へのオマージュ満載!「バッドボーイズ フォー・ライフ」特典映像一部公開

「バッドボーイズ フォー・ライフ」

 4月29日(水)発売の映画「バッドボーイズ フォー・ライフ」Blu-ray&DVDに収録される特典映像の一部が公開された。

 1995年にウィル・スミスとマーティン・ローレンス演じる2人の刑事の活躍を描いた第1作「バッドボーイズ」、2003年に続編となる第2作「バッドボーイズ 2バッド」が公開。それから17年という歳月を経て戻ってきたシリーズ第3作「バッドボーイズ フォー・ライフ」は、シリーズ史上最高の手に汗握るカーアクションと銃撃戦が展開される。

 公開されたのは、Blu-rayに収録される特典映像「イースター・エッグ紹介」の一部。本作で監督を務めたアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーの2人が、シリーズファンにはたまらない本編に隠されたメッセージやトリビアをノリノリで紹介している。

「バッドボーイズ フォー・ライフ」

 シリーズ第3作となる本作は、第1作と第2作を監督したマイケル・ベイに代わり、新たにアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーが監督として抜擢されたが、2人は「このシリーズの大ファンだ。マイケル・ベイに敬意を表したかった」と口をそろえる。

「バッドボーイズ フォー・ライフ」

 アディルとビラルは敬意を表するために欠かせなかった事として挙げたのは、ベイのカメオ出演。ベイは前作でバッドボーイズコンビが死体搬送車を追いかけるため、通りかかった車を止めるシーンで中古車の運転手としてカメオ出演。本作でも結婚式の司会者として出演しており、ビラルは「本人に出演をかけ合ったら快諾してくれた」と出演の経緯を明かしている。

 さらに、カメオ出演シーンではカメラワークにもこだわり、ベイがよく用いる360度ショットで撮影し、ベイの見事な司会ぶりをカメラに収めている。

 また、本作は劇中の至るところにシリーズ前2作をオマージュしたシーンがちりばめられている。本編の冒頭では、ウィル・スミス演じるマイクの愛車ポルシェ992を低いアングルからスロー映像で撮影。ベイの撮影技法を意識したシーンになっている。

 さらに、このシーンには過去の撮影で実際に起こったエピソードもジョークとして盛り込まれているとアディルとビラルは語る。それが、マーティン・ローレンスがポルシェ992から降りる時、うっかりドアをぶつけてしまうシーン。前作の撮影でベイの私物の車が使われた際、その車からマーティンが降りようとして傷をつけたという、ドジな実話を基に描かれている。

「バッドボーイズ フォー・ライフ」

「バッドボーイズ フォー・ライフ」Blu-ray&DVD
4月29日(水)発売
同時デジタル配信開始

■Blu-ray&DVDセット
価格:¥4,743(税別)

■4K ULTRA HD&Blu-rayセット
価格:¥6,800(税別)

発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャルサイト:https://www.badboys-movie.jp/

©2020 Columbia Pictures Industries, Inc. and 2.0 Entertainment Borrower, LLC. All Rights Reserved.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える