くまモン&メルちゃん&チェブラーシカが「みんなといっしょたいそう」第2弾に参加!

エンタメ総合
2020年04月28日

 しまじろうとハローキティがコラボした「みんなといっしょたいそう」の第2弾「ともだち ふえたよVer.」にくまモン、メルちゃん、チェブラーシカが参加している。

 「みんなといっしょたいそう」は、こどもちゃれんじのキャラクター「しまじろう」と、サンリオのキャラクター「ハローキティ」が手を組み、新型コロナウイルス感染症の拡大に起因する親子の不安な気持ちを和らげ、笑顔を届けることを目指してスタートした『だいすきなみんなといっしょプロジェクト』の一環として制作された。

 「今は会えなくても、いつも一緒にいるよ。応援しているよ。」というメッセージ発信と共に、外出自粛要請が続く中で増加する親子の運動不足やストレスを自宅で楽しく解消することを目的とした動画だ。

 その第2弾となる今回は、しまじろうとハローキティが企業や文化の垣根を越えて親子の大好きなキャラクターたちに呼びかけた結果、くまモン、メルちゃん、チェブラーシカの参加が決定。「みんなといっしょたいそう」第2弾の動画「ともだち ふえたよVer.」の配信が実現した。

 今回の配信に伴い、くまモン、メルちゃん、チェブラーシカからのコメントも公開されている。

<コメント>
■くまモン コメント
しまじろうくんたちといっしょにたいそうして、
今はおうちで楽しむモン!
みんなで元気に、エイエイモーン!

■メルちゃん コメント
おうちで いっしょに たいそうしましょ♪
げんき いっぱい たのしく すごそう!

■チェブラーシカ コメント
みんなとたいそうしたら、ぼく、とってもげんきになっちゃった!
みんなもおうちでやってみてね

<動画>
「みんなといっしょたいそう」第2弾「ともだち ふえたよ Ver.」

https://youtu.be/DFfIkId78NQ

登場キャラクター:
しまじろう・はなちゃん(ベネッセ)、ハローキティ・ハローミミィ(サンリオ)、くまモン(熊本県)、メルちゃん(パイロットインキ)、チェブラーシカ(CPLLP)

©Benesse Corporation 1988-2020/しまじろう
©1976, 1991, 2020 SANRIO CO., LTD.
©2010熊本県くまモン
©PILOT INK
©2010 CMP/CP