YOSHIKIが英会話レッスン始動の理由を明かす「笑ってもらって、そして学んでもらえれば」 | TV LIFE web

YOSHIKIが英会話レッスン始動の理由を明かす「笑ってもらって、そして学んでもらえれば」

エンタメ総合
2020年04月29日
YOSHIKI

 4月23日に期間限定のオフィシャルブログを開設したX JAPANのYOSHIKIが、26日に更新したブログで英会話レッスン企画を始めた理由を明かした。

 「YOSHIKIです。YOSHIKIの英会話を始めた理由。」というタイトルで更新されたブログでYOSHIKIは「YOSHIKIの英会話を始めました。みんなが努力して自粛をしている中、少しでも、“笑ってもらって、そして 学んでもらえれば”と思い、作曲の時間の合間をぬって、いつもやっている“YOSHIKI CHANNEL”に加えて、『期間限定』ではあるけど、この“アメブロ”を始めました。」と企画始動の理由を明かした。

 また「英語や他の外国語も、(自分でもまだ学んでいる最中ですが)、日本語と同じように、同じ内容でも色々な表現方法があるので、これを機会に興味を持った方は皆さんなりに調べてみてください。今現在の状況の中、なるべく、実践で使えるフレーズを考えて出題をしています。」とコンセプトを説明。

 さらに「自分… YOSHIKI、がやっているので、規則的に更新できるかどうかは、かなり謎です。でも少しでも、みんなの心の支え、又は自粛期間中の、みんなの気晴らしにでもなれれば嬉しいです。」と思いをつづっている。

YOSHIKI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba:https://ameblo.jp/yoshikiofficial/entry-12592549729.html