5・3『イッテQ』でイモトアヤコ×安室奈美恵の感動ドッキリ対面を再び放送

エンタメ総合
2020年04月29日
©NTV

 5月3日(日・祝)の『世界の果てまでイッテQ!』は、イモトアヤコが大ファンの安室奈美恵からサプライズを受けた2018年7月の「イモトワールドツアー 安室ちゃんと2ショット写真撮れるか?台湾SP…ついに今夜人生最大サプライズ!?衝撃の結末を完全公開」を再び放送する。

 2018年9月16日での引退を発表した安室に会う最後のチャンスとして、台湾ライブを訪れたイモト。安室をパパラッチして2ショット写真を撮る企画は失敗したものの、恒例企画の「安室奈美恵チケットチャレンジ」を成功させライブを鑑賞。その翌日、イモトは無理やりヘビ料理店に連れて来られる。

 ドッキリとは全く気づかず、世界一嫌いなヘビの食レポを終え、安室への愛をひたすら語るイモトの元に、チャイナ服に身を包み店員に扮した安室本人が登場。ついに安室と初対面の瞬間を迎えることに。

 サプライズに大きな悲鳴を上げ、うろたえながらも積年の思いを伝えたイモト。今回の放送に際して「2年前のロケだったんですけど、あの時のことは明確に覚えています。(今の夫に)告白して返事を待っていたこともあり、いろんな意味で忘れられない。安室ちゃん、ありがとう!」と当時を振り返った。

 Huluでは今回のドッキリ企画の裏側を含む安室のオリジナルドキュメンタリーや、ミュージックビデオなどの関連コンテンツを、5月10日(日)まで期間限定で無料配信中。

『世界の果てまでイッテQ!』
日本テレビ系
5月3日(日・祝)後7・58~8・54