乃木坂46の生田絵梨花、齋藤飛鳥、松村沙友理ら6人が東京03とコメディに挑戦

エンタメ総合
2020年05月01日
©乃木坂46LLC

 乃木坂46メンバーと東京03が出演するコメディームービー「乃木坂毎月劇場」が、5月1日(金)からサンヨー食品のブランドサイトと公式YouTubeチャンネルで公開。

 乃木坂46の生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、松村沙友理、与田祐希、遠藤さくらの6人は、東京03の飯塚悟志が管理人役を務めるシェアハウス・ノギ荘の住人として出演。飯塚管理人の友人役の東京03・豊本明長と角田晃広も交えて、サンヨー食品の人気商品「カップスター」と「和ラー」をめぐるコメディ劇に挑戦。リアルコントを得意とする東京03と共に、日常の会話を中心としたリアル系演技にチャレンジする。

©乃木坂46LLC

 初回は5月1日(金)に公開。ノギ荘にあった「しょうゆ」「みそ」「しお」の3つのカップスターをめぐって争いを繰り広げる。最新話は毎月1日に公開され、全11話を予定。本編終盤の実食トークでは、演技を終えて素の状態で撮影を振り返るメンバーの姿を公開。毎月変わるメイキング映像を使用したエンドロールも見どころ。

 5月1日にはノギ荘の住人たちの日常を発信する公式Instagram(@nogizaka_apartment)も開設。本編では語られないノギ荘の秘密やノギ荘に住む乃木坂46メンバーのオフの姿が見られる。

©乃木坂46LLC

<出演者コメント>
■生田絵梨花
いつものみんなの空気感のまま撮影できて楽しかったです。東京03の皆さんにも助けていただいて、面白いムービーになっていると思います。観てくださる皆さんにもぜひ楽しんでいただきたいです。

■齋藤飛鳥
それぞれのキャラクターに寄せてくださった台本で、やりやすかったです。撮影中、他のメンバーがシェアハウスしてみたいという話をしていたのですが、私は普段洗面台で生活しているのでシェアハウスは絶対嫌ですね(笑)。でも、撮影はとても楽しかったです。

■堀未央奈
東京03の皆さんとは2019年にドラマで共演させていただいた以来だったのですが、とても楽しかったです。撮影中、松村さんと乃木坂のメンバーみんなでシェアハウスしたら楽しそうだと盛り上がったくらい(笑)。ムービーでも、メンバー同士の普段の楽しい感じをお届けできたらと思います。

■松村沙友理
コメディということもあり、みんなとワイワイ楽しく撮影できました。東京03さんとの掛け合いもとても楽しかったです。観ていただけたら分かると思いますが、みんな普段通りの感じで撮影しています(笑)。ぜひたくさんの方に観ていただきたいです!

■与田祐希
シェアハウスはしたことがないので、撮影は新鮮で楽しかったです。ぜひ観てくださる方もノギ荘に住んでいる気持ちで楽しんでいただけたらうれしいです!

■遠藤さくら
先輩方とのお仕事はまだ緊張しますが、今回の撮影は皆さんのやりとりがとても面白かったので楽しくできました。あらためてさすがだなぁと思いました。観てくださる方に楽しんでいただけるように頑張りますので、公開を楽しみにしていてください。

■東京03
とても楽しい撮影でした! 僕らは、普段の乃木坂46の皆さんのことをあまり知らないのですが、演技がリアルだったので、本当にこういう感じの人たちなんだろうなぁと思いながら見ていました(笑)。第1話は全体的に面白くなっていると思いますが、乃木坂のバチバチの瞬間はぜひ注目してほしいですね(笑)。

「乃木坂毎月劇場」
5月1日(金)前10・00
毎月1日に最新話を公開 全11話(予定)
出演:乃木坂46(生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、松村沙友理、与田祐希、遠藤さくら)
東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)
企画・プロデュース:林希 脚本・監督:オークラ
公式サイト:https://cupstar-waraa.com/nogizakagekijo/
公式Instagram:https://www.instagram.com/nogizaka_apartment/