タカトシ、今田美桜、田村優など過去の厳選回を放送 5・8『アナザースカイⅡ』 | TV LIFE web

タカトシ、今田美桜、田村優など過去の厳選回を放送 5・8『アナザースカイⅡ』

エンタメ総合
2020年05月08日
16歳の時に地元・福岡の天神でスカウトされ芸能界入りした今田は、
写真集の撮影で訪れた思い出の地・沖縄も訪れた(2019年5月放送)©NTV

 5月8日(金)の『アナザースカイⅡ』は、リニューアル1周年記念にちなみ、「頑張ろう日本」と題して過去放送分から厳選回を放送する。

 タカアンドトシの地元・北海道への旅に密着。コンビ誕生の瞬間や、それぞれが相方に伝えていかなかった下積み時代の決意を明かす。富山県出身ながら「富山は羅臼昆布を食べる」という縁で羅臼昆布大使を務める柴田理恵は知床へ。全長28Kmの直線道路、通称“天に続く道”を前に、舞台に目覚めた原体験を語る。

 2組とは真逆に位置する沖縄へ向かったのは、祖父母が沖縄で暮らすラグビー日本代表・田村優と、石垣島出身のバンド・BEGIN。それぞれの思いが詰まった場所を巡りながら、今、そしてこの先への思いを打ち明ける。

 その他、石川県金沢へ向かったグルメ王・渡部建、芸能活動始まりの地である地元の福岡へ里帰りした今田美桜、番組MCの今田耕司と小山薫堂の京都旅の模様も。今田は自宅から応援メッセージも届ける。

『アナザースカイⅡ』
日本テレビ系
5月8日(金)後11・00~