• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『イケダン7』萩谷慧悟の動物企画で諸星翔希&森田美勇人がナマケモノに!?

『イケダン7』

 5月11日(月)の『イケダン7』(TOKYO MX 地上波9ch)は、萩谷慧悟待望の動物企画と全員参加のテレワーク企画が放送された。

『イケダン7』

 番組前半は、7ORDERの真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟がペット動物園で触れ合い体験。オープニングでは、“まわしの謙”こと安井謙太郎の不在を不安がる森田らに対し、『イケダン7』の前身番組『イケダンMAX』スタート時からペット企画を熱望していた萩谷の気合が爆発。

『イケダン7』

ペット動物園 ノア」を訪れると、入り口で出迎えてくれたオーストラリアン・キャトル・ドッグにビビりまくる森田。続いて登場したラットに対しても「尻尾長すぎない!?」「生きてる感じが怖い」と悲鳴を上げた。

『イケダン7』

 ナマケモノのエサやり体験では、メンバーがナマケモノ化し、諸星がモロケモノ(哺乳類七秩序目橙色科)、森田がモリケモノ(哺乳類七秩序目黄色科)に成り切る展開に。

『イケダン7』

 後半は全員参加のテレワークで、おうち時間を楽しめる“家にあるものしりとり”企画に挑戦。最初は「イケダン」の“い”。安井からしりとりがスタートすると、いきなり「いつも寝る時に抱くぬいぐるみ」と“ヤス子”が降臨し、もん絶するメンバーたち。

『イケダン7』

 真田が「水」と続くと、森田が次の諸星の答えを「酢」と予想し、見事に正解。森田が“す”から始まるものを探しに行くと、安井が「美勇人の“す”はスニーカーでしょ」と予想したことから、社長がルールを改正。メンバーが持ってくるものを予想してNG指定することに。

『イケダン7』

 すると、安井の読み通り、まんまと「スニーカー」を持ってきてしまう森田。突然のルール改正に「ふざけんなよ!」とぼやきつつ、再度探しに行くが、今度は長妻怜央が「スーツケースとか!」と予想しNG指定。森田はまたもや読み通りに「スーツケース」を持ってきてしまい、一同大喜び。

『イケダン7』

 続く萩谷は、メンバーたちの「スピーカー」という読みを見事に回避して「Switch」でクリア。“ち”から始まるものを探す阿部は、何かをひらめき、パチンと指を鳴らしてフレームアウト。メンバーたちが「チーズ」「チョコ」と予想すると、阿部が持ってきたのは「チーズ」。完全に心を読まれた阿部は次に「チョコクッキー」を選び、ギリギリでクリアした。

『イケダン7』

 しりとりだったはずが、メンバーが何を持ってくるか当てるゲームに趣旨が変わる中、“き”を探していた長妻が持ってきたのはまさかの「木」。爆笑する一同だったが、社長がこの「木」を当てるというミラクルを起こし、NGに。

『イケダン7』

 次に「キーボード」を選択した長妻だったが、メンバーのほとんどが正解でがっかり。

 最後に社長が“と”から始まるものとして持ち出したのは「ともお全巻」。見事に「ん」で終わらせるスゴ技にメンバーは「すごい!」と拍手を送った。

 次回は、ペット動物園企画の続きを放送。森田が再びビビりまくり、真田&諸星も思わず逃げ出した理由とは…。

『イケダン7』
TOKYO MX 地上波9ch
毎週月曜 後8・00~8・30<TOKYO MX1>
無料動画配信アプリ「エムキャス」(https://s.mxtv.jp/mcas/)でも同時配信

<出演者>
7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)
MC:タイムマシーン3号(山本浩司、関太)

番組サイト:https://s.mxtv.jp/variety/ikedan7

【Blu-ray情報】
5月13日(水)に『イケダン7』の前身番組である『イケダンMAX』の Blu-rayBox シーズン3が発売される。商品詳細は、MXモール(http://shop.mxtv.jp/category/IKEDAN2020/QC08001800.html)でチェック!

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える