三宅裕司がYouTube公式チャンネルを開設!初回は熱海五郎一座とリモート座談会

エンタメ総合
2020年05月11日
三宅裕司

 5月3日に69歳の誕生日を迎えたばかりの三宅裕司がYouTubeチャンネルを開設した。

 三宅はYouTubeチャンネル開設に際し、未知の世界に飛び込むことに少し抵抗を見せていたというが、自身が座長を務める熱海五郎一座のメンバーがこの試みに快く賛同してくれたことで実現された。

 初回配信では、6月の舞台公演が中止となった熱海五郎一座メンバーの渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太、東貴博、深沢邦之と、今年のゲスト・紅ゆずる、横山由依で座談会をリモート収録。平均年齢60歳以上のおじさんたちと女性ゲストが初のリモートに苦戦しつつも、現状報告や自宅での過ごし方、舞台への思いやファンへのメッセージ、また今後リモートで何かできないかなどを語り合った。

 チャンネルのメインビジュアルには、三宅が8歳の時の貴重な写真を使用。今後は、さまざまなコンテンツを企画し、マイペースに配信していく予定。

三宅裕司

<三宅裕司 コメント>
いつ終息するか分からないまま自粛生活が続いている中で、劇団SETや熱海五郎一座に長年にわたり足を運んでくださる皆様や、テレビ、ラジオ等で応援してくださる皆様に、何か楽しんで頂くことができないかと「YouTubeチャンネル」を開設しました。暇つぶしに活用していただければうれしいです。

三宅裕司公式YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/c/miyakeyuji

初回ゲスト:渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太、東貴博、深沢邦之、紅ゆずる、横山由依