竹内由恵がCM初出演!皮膚薬シリーズ「メソッド」新TVCM | TV LIFE web

竹内由恵がCM初出演!皮膚薬シリーズ「メソッド」新TVCM

エンタメ総合
2020年05月13日

 元テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵が出演するライオンの皮膚薬シリーズ「メソッド」新TVCMが、5月15日(金)より放送される。

 かゆみなどのつらい肌トラブルを抱えた人の「どうやって対処したらいいの?」、「たくさんある商品の中でどれが自分の症状に合うの?」といった悩み。「メソッド」ブランドはその悩みに寄り添い、成分・剤形により“かゆい部位”ごとに適した商品を提案することで、迷わず皮膚薬を選べることを目指した皮膚薬シリーズだ。

 新CMは「メソッド」がかゆみの悩みに真剣に向き合い、選びやすいラインアップをそろえていること、「あなたは部位で選ぶだけ」というメッセージをわかりやすく伝えることを目指して制作された。そのメッセージを説得力を持って伝えることができるメッセンジャーとして、約12年間にわたり民放キー局のアナウンサーとして活躍してきた竹内を起用した本CM。

 撮影現場では、初めてのCM撮影で緊張していたものの、本番になるときりっと引き締まった表情に切り替わったという竹内。元アナウンサーらしい、きちんとした発声でよく通る声を響かせていた。

 また、見晴らしの良い屋上での撮影は、時折吹く強い風にも負けず、力強く「あなたは部位で選ぶだけ」というメッセージを言い切り、日差しの陰影と相まって非常に説得力のある印象的なシーンに。最後に、竹内は「緊張したー!!」とふわっとした笑顔になり、柔和な雰囲気に戻っていたとのことだ。

<WEB>
「メソッド」ブランドサイト:https://method.lion.co.jp/