『ひかくてきファンです!』指原莉乃がゲーム実況にチャレンジ! | TV LIFE web

『ひかくてきファンです!』指原莉乃がゲーム実況にチャレンジ!

エンタメ総合
2020年05月20日
『ひかくてきファンです!』
『ひかくてきファンです!』

 指原莉乃が、5月20日(水)放送の『ひかくてきファンです!』(テレビ朝日系 深0・15)でゲーム実況にチャレンジする。

 番組では“楽しくSTAY HOME!”をテーマに、ゲーム好きのピアニスト・清塚信也を通して「ゲーム実況Youtuber」にスポットを当てる。前回の今田耕司に続き、今回は指原がホラーゲームをプレーしながら実況。「みんなの妹系YouTuberさっしーです!」とノリノリで開始するも、ゲームの難解さに徐々に表情が真剣になっていく。また、今田、指原、清塚の3人でレースゲームもプレーし、3人同時での実況に挑む。

『ひかくてきファンです!』
『ひかくてきファンです!』

 さらに、人気沸騰中の個性派ゲーム実況YouTuberも紹介。漫才同様ゲーム実況も狂言風の「すゑひろがりず」、キャラクターに扮したコスプレ姿が持ち味の「しゅう」、ゲームへの課金総額が1億円にのぼる「ぎこちゃん」を取材する。

 そしてもう一人、先日“最高齢のゲーム動画投稿YouTuber”としてギネス世界記録に認定された90歳の「ゲーマーグランマ」も紹介。ゲームのテクニックもさることながら、「(書き込まれる)コメントがうれしい」「孫がたくさん出来たみたい」とYouTuberの楽しさを語るグランマに、今田は「刺激をもらえる」、EXIT・兼近大樹も「これだ!と思いました」と心を打たれる。

 放送終了直後からは、今田がゲーム生実況を実施。テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」と今田のYouTube公式チャンネル「今ちゃんねる。」で配信される。

©テレビ朝日