リモート嘘つきクイズで名演技続出!白濱亜嵐「分かんない…」『GENE高TV』

バラエティ
2020年05月24日
『GENERATIONS高校TV』

 5月24日(日)放送の『GENERATIONS高校TV』(ABEMA SPECIALチャンネル)は「GENE高 リモートチャレンジSP」と題して、GENERATIONSがさまざまなリモート企画に挑戦する。

 今回は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、GENERATIONSがそれぞれの場所からリモートで出演。「自粛中でも工夫すれば楽しめる」をコンセプトに、メンバーたちが学生でも気軽にマネできるゲームに挑戦する。

『GENERATIONS高校TV』

 オープニングトークでは、メンバーがそれぞれの“おうち時間”の過ごし方を告白。白濱亜嵐から「おうちで過ごす時間が増えて“育毛の時間”も増えました!」と衝撃発言が飛び出すとメンバーはびっくり。その後、白濱が「おでこ広いから予防で育毛を始めようと思って、これを機会に始めました」と語ると、佐野玲於は「髪すごい伸びたね」と。さらに、小森隼から今後伸ばしていくのか聞かれると、白濱は髪を伸ばしている経緯を明かす。

【写真】“育毛”を告白し、メンバーを驚かせた白濱亜嵐

 最初に行われたのは、出題されるお題に対して嘘をついている人を当てる「リモート嘘つきクイズ」。「激辛焼きそばを食べている2人の嘘つきは誰?」という問題に対し、解答者に選ばれた白濱以外のメンバーが1人ずつ焼きそばを食べていくことに。

 1番手の関口メンディーが「全然おいしい!俺食べれるわ」と難なく食べ進めていくと、続く片寄涼太も画面に身を乗り出しながら「おいしい!」とアピールする。

 しかし、味わって食べる姿が逆に怪しいと感じた白濱は「涼太、もう1口食べて!」とリクエスト。これに応じて、片寄がもう1口食べて見せるが、満面の笑顔で食べる姿を見た白濱は「え~ちょっと分かんない…」と困惑の表情を見せる。

 そして、その後に続くメンバーたちも、迫真の演技で白濱を翻弄。果たして、白濱は嘘をついているメンバーを見破ることができるのか。

 番組の後半では、ペットボトルのキャップを回し蹴りで外す「ボトルキャップ 7人連続成功チャレンジ」に挑戦。制限時間7分以内に、7人連続成功を目指すという難題に挑む。

【写真】華麗にボトルキャップ回し蹴りを成功させる中務裕太

ABEMA『GENERATIONS高校TV』
放送日程:2020年5月24日(日)後9時~10時
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DHTVxayuuPjZcb
オフィシャルTwitterアカウント:https://twitter.com/gene_kou
オフィシャルInstagram: https://www.instagram.com/genekou_official/

©AbemaTV,Inc.