中川大志がリモートコントに挑戦!「これはノンフィクションです(笑)」

バラエティ
2020年05月27日
『LIFE!~人生に捧げるコント~』

 『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合)のリモートコント企画第4弾となる「やたら事務所NGが多い中川大志」が公開された。

 『LIFE!』リモートコント企画は、第1弾のシソンヌ・じろう「一見、悪徳に見えてただ○○を勧めているだけの男」を皮切りに、第2弾のココリコ・田中直樹「タクヤシモムラのコンテンポラリーダンス」、第3弾のドランクドラゴン・塚地武雅「神メンツちゃんねる キーマ あの動画と超絶コラボしてみた」が公式SNSで公開中。

『LIFE!~人生に捧げるコント~』

 今回、初めてリモートコントに挑戦した中川は「いつもスタジオでたくさんのスタッフの方が笑ってくれているあの声が、どれだけ大事だったか、どれだけ支えられていたかがよく分かりました。一人で撮影していると、寂しいです。これで果たして面白くなっているのか、果たしてこれで正解なのか、不安になりながらやったので、それが今までにない経験でした」と振り返った。

 そして「家にいなくてはならない時間が長く、配信などが増えている中で、こういうコントを撮影してみました。実際に僕の生配信を見ているつもりで、これを見てもらえればな、と。これはノンフィクションです(笑)」と視聴者にメッセージを送った。

『LIFE!』ホームページ:http://www.nhk.or.jp/life/
LINE ID:@nhk_life
Twitterアカウント:@nhk_life_comedy

©NHK