初回ゲストは“動画の教祖”明石ガクト『田村淳のコンテンツHolic』5・28スタート

バラエティ
2020年05月28日
『田村淳のコンテンツHolic』

 新番組『田村淳のコンテンツHolic』(MBS 毎週(木)深0・25~0・53)が5月28日(金)よりスタートする。

 地上波、BS、CS、ラジオ、NETFLIX、Amazonprime、Hulu、ニコニコ生放送、AbemaTV、YouTube、Twitter、インスタ、TikTok、SHOWROOM、大阪チャンネルなど、多数のプラットフォームが日々無数のコンテンツを発信している昨今。“いろいろな面白いコンテンツを見たい!”という欲は強いものの、あまりにも多ジャンルにそのフィールドが広がっているために、どれを見たらいいか分からない…ということで、番組ではさまざまなクリエイターたちが放送局、インターネット配信、全てのクリエイティブ物の垣根を変えて、いま1番面白い思うコンテンツをMCの田村淳の紹介していく。

 5月28日放送の初回ゲストには、“動画の教祖”と呼ばれる動画クリエイターの明石ガクト(ワンメディア株式会社 代表取締役社長)が登場する。

『田村淳のコンテンツHolic』
『田村淳のコンテンツHolic』

<田村淳 コメント>

◆新番組への意気込みは?

テレビが今までやろうとしないことをやっている感じがすごくして、ワクワクします。テレビ業界が変わる起点となる番組にしていきたいです。開けちゃいけない箱を開ける感覚がありますね。

◆収録を終えていかがですか?

ただ、動画を紹介するというよりかは、紹介者の生き様みたいなものを垣間見られるというか。オススメの動画だけでも面白いけど、紹介者の人がどういうものに触れて、この人は今成功しているのかが伝わってくるというか。(初回ゲストの)明石さんのことを大好きになりました。ドキュメンタリーでその人のことを密着で描くっていうのもあるけど、それよりも繕ってなくて「今これ面白いよ」って紹介するところに人間味みたいのものがありましたね。テレビの「生っぽさ」が変わっていくじゃないかな。今回俺が“おや?”っと思っていたものが明石さんと触れることで「世の中のみんなの認識が、これをきっかけで変わるんだ」って思いました。

『田村淳のコンテンツHolic』
MBS(関西ローカル)
2020年5月28日(木)深0・25~0・53

MC:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
ゲスト:明石ガクト