玉袋筋太郎の『自宅ック玉ちゃんDX』毎週木曜に生配信「一人で飲んでいる人に楽しんでもらいたい!」 | TV LIFE web

玉袋筋太郎の『自宅ック玉ちゃんDX』毎週木曜に生配信「一人で飲んでいる人に楽しんでもらいたい!」

エンタメ総合
2020年05月28日
『自宅ック玉ちゃんDX』

 玉袋筋太郎のYouTubeチャンネル『スナック玉ちゃん赤坂本店』で配信中の「自宅ック玉ちゃん」が「自宅ック玉ちゃんDX」にパワーアップして新装開店。毎週木曜日の後9時から生配信される。

 「自宅ック玉ちゃん」は“スナックで日本を元気にする”を合言葉にスナック文化の普及活動を行う「全日本スナック連盟」会長の玉袋筋太郎が、自宅からスナックを感じてもらいたいと始めたYouTubeコンテンツ。

 外出自粛で外に飲みにいけない人たちの「大人の社交場」として人気を集めており、突然有名人から電話がかかってきたり、カラオケを始めたりと、何が起こるかわかならない生配信が人気を博している。

『自宅ック玉ちゃんDX』

 5月21日の配信では、チーママ見習いとして芸人の紺野ぶるまが登場。サバの水煮缶を使ったおつまみをコメントで募集し、さまざまな調味料で味付けしてチェック。

『自宅ック玉ちゃんDX』

 玉袋は「これで俺もルヴァンパーティーに招待されるはずだ」とルヴァンに乗せて試食。紺野も「サバ缶に胡椒とラー油にすりごまを混ぜれば最高!」と自作のサバ缶とルヴァンのレシピを楽しんだ。

『自宅ック玉ちゃんDX』

 さらに、全日本スナック連盟の会長を務める玉袋は、全国のスナックのママとも電話をつなぎ、コロナ禍に悩むママの生の声を届けた。

『自宅ック玉ちゃんDX』

 後半には「なんか楽しそうな店だけど、やってる?」とイワイガワ・岩井ジョニ男が入店。電話でつないだスナックのママに悩みを相談するなど、爆笑の展開が続いた。

『自宅ック玉ちゃんDX』

 玉袋は「スナックは、お客さんにとって安心・安全な場だっていうことをアピールしていけたらうれしい。外出自粛で一人で飲んでいる人に少しでも楽しんでもらいたい!一緒に飲もう!!」と呼びかけている。

YouTubeチャンネル『スナック玉ちゃん赤坂本店』
https://www.youtube.com/channel/UC7ru8xO62BomtVpI6WgEy0g
「自宅ック玉ちゃんDX」は毎週木曜日後9時から生配信予定