小越勇輝主演「人狼ゲーム デスゲームの運営人」中島健、坂ノ上茜ら追加キャスト決定

映画
2020年05月28日

 小越勇輝が主演するシリーズ最新作「人狼ゲーム デスゲームの運営人」が2020年11月に公開決定。追加キャストとして、中島健、ウチクリ内倉、坂ノ上茜、桃果、山之内すず、福崎那由他、三山凌輝など若手俳優陣の出演が発表された。

 本作は、桜庭ななみ、土屋太鳳、武田玲奈らが主演を務めてきた「若手俳優の登竜門」とも称される映画「人狼ゲーム」シリーズの最新作。原作小説&コミカライズ累計150万部を突破した人気シリーズ「人狼ゲーム」の実写化第8弾となるサバイバルゲーム・スリラーだ。

 勝てば賞金1億円、生きるか死ぬかのリアル人狼ゲームに参加させられた高校生たちによる絶体絶命の騙しあいが展開。今作では、今まで明らかになっていなかった人狼ゲーム運営側に初めてフォーカスが当てられ、参加者側と運営側の思惑がぶつかり合う、二重構造の頭脳戦がスリリングに描かれている。

 今回新たに発表されたキャストとして先述の中島健、坂ノ上茜など、ネクストブレイク必至の若手俳優が集結。そのほかにも花柳のぞみ、朝倉ふゆな、森山晃帆、星れいら、森本直輝、黒沢進乃介の出演が決定した。

 原作・脚本・監督を務めるのは、「人狼ゲーム」シリーズ原作のほか数々のライトノベルやボードゲームを世に送り出してきた川上亮。「人狼ゲーム」の全てを知り尽くした川上自らが原作・脚本を執筆した。

 今回の発表に合わせて、各キャストからのコメントも公開された。以下では小越勇輝、中島健、ウチクリ内倉について掲載しているが、全キャストのコメントは公式サイトを参照。

<キャストコメント>
【Q1】台本を読んだ時の感情とその理由
【Q2】あなたは「人狼」です。プレイヤーたちに絶対に気付かれてはいけません。自分ならどうする?

■小越勇輝
【A1】映画『人狼ゲーム』、何作も続いているこの作品に参加できること、その作品で主演を務めさせて頂けること、とても幸せだと感じました。今作は今まで触れられてこなかった運営側がフォーカスされます。人狼ゲームをやっている側の緊迫感ももちろんですが、初めて触れられる主催者側の緊張感、人間模様を感じてもらえたらと思います。
【A2】誰かを陥れようとするかもしれません。無口では何も進まず、勝ちにも負けにも関われないですし、変に喋り続けると自分の性格的に嘘をつくのが下手くそなので、変に口数が多いよりも程よく、周りを見て考えて計算し潰していくのが向いているのではないかと思います。

■中島健
【A1】ずっと憧れていた作品で過去作も観ていたので率直に「運営人?!それに自分は運営している側?」と思いました。参加者としてゲームを混沌とさせて、観ている側にも緊張感も感じさせる様に役を生きたいと思っていたので、最初は少しの戸惑いは感じましたが、過去に無い設定だったので更に楽しみが増しました。
【A2】疑われないように喋り続け、状況を見ながら誰かを陥れようとすると思います(笑)。黙り込むだけでは最後まで生き残る事は出来ないと思うので。あの状況下で黙り続けられるほど、冷静にいられないと思います(笑)。

■ウチクリ内倉
【A1】舞台上でアドリブで人狼ゲームをしますが、ここまで緻密な展開を、しかも破綻なく、台本にできる川上監督に感動しました。そして、能天気なようでものすごく人間味ある鬼頭が大好きになりました。
【A2】本当に人の生き死にが関わるとなると無口になるかもしれません。とにかく疑われないように、ボロを出さないように。口数だけボロを出す確率も増えますからね……。

<作品情報>
「人狼ゲーム デスゲームの運営人」
2020年11月シネマート新宿ほか公開

キャスト:小越勇輝 / 中島健 ウチクリ内倉 花柳のぞみ 坂ノ上茜 / 桃果
朝倉ふゆな 森山晃帆 星れいら 山之内すず 三山凌輝 森本直輝 黒沢進乃介 福崎那由ほか
監督・脚本:川上亮

企画・配給:AMGエンタテインメント

<ストーリー>
命がけの人狼ゲーム−−。参加者はネット上や「拉致」によって集められ、勝敗は富裕層による非合法な賭博の対象となっている。その現場で「運営人」のひとりとして働く正宗(小越勇輝)は、いつものように参加者を運び、機材のチェックを行い、そして−−絶望した。
参加者の中に、自分が過去に家庭教師のバイトとして教えたことのある女子高生、夏目柚月(桃果)が含まれていたからだ。「彼女を救いたい。運営本部に殺されてもいい」。
そう考えた正宗は同僚の運営人・琥太郎(中島健)の助言を得ながら、参加者全員の役職や人狼の襲撃先、「つくべき嘘」といったアドバイスを必死で柚月に伝えようとしていく。「ほかの運営人や観客に気づかれてはならない」という究極の制限の下、「特定の参加者」を勝利に導くことはできるのか−−。

<WEB>
公式サイト:jinro-game-episode8.com
公式Twitter:twitter.com/jinrogame_movie

©2020「人狼ゲーム デスゲームの運営人」製作委員会