メイプル超合金・安藤なつが明治時代の女学生に!?VisaのPR連載第三章公開 | TV LIFE web

メイプル超合金・安藤なつが明治時代の女学生に!?VisaのPR連載第三章公開

エンタメ総合
2020年05月28日
VisaのPR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」

 メイプル超合金とぺこぱが出演するVisaのPR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」の第三章が公開された。

 この企画では、キャッシュレス・アンバサダー(伝道師)のメイプル超合金が、「時を戻せる魔術」を使えるタイムトラベルナビゲーター(時代案内人)のぺこぱと共に歴史上のさまざまな時代へタイムトラベルをしながら、キャッシュレスの力で人々の不安や不満を解消し、生活を便利にする手助けをしていく創作ストーリーを展開中。

 第一章の戦国時代、第二章の江戸時代に続く第三章では、安藤なつを探すカズレーザー一行が1900年代のロンドンへ。そこで留学中の夏目漱石と出会う。

VisaのPR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」

 日本と異なる硬貨に戸惑い、現金を持ち歩くことに不安を感じる夏目漱石に、カズレーザーはVisaのタッチ決済対応カードを差し出して助ける。

 そして安藤の行方を再び追う一行は、安藤が岩倉使節団の一員として渡英してきて、勉強を続けているという情報をつかむ。いよいよ安藤の近くまでたどり着くが、果たして安藤を取り戻すことはできるのか。

 メイプル超合金との共演について松陰寺太勇は「同じ事務所なのですが、去年僕たちが入ってからほぼほぼお会いできなかったので、多少緊張していましたが、二人とも優しく良い雰囲気の撮影できました。楽屋では4人の家族写真も撮ったぐらい自由で楽しかったです」と。

 シュウペイは「今回すごく撮影がスムーズで、とくに安藤さんがモデルみたいにバシバシカットを決めていて、すごく勉強になりました」と振り返った。

 カズレーザーは「『YouTubeでカズレーザーの50点塾』という歴史の講座をやってるんですが、ちょうどこの連載企画と被る部分があるんですよね。YouTubeの方ではまずは50点を取ろうというコンセプトでやっていて、この企画はもっと応用的な内容なので、僕の動画とセットで見てもらえると良いですね」と自身のYouTubeチャンネルも併せてPRした。

 安藤は「新婚旅行とか考えていたので、どこでも使えるVisaのカードすっごい便利だなと思ってました。いつ行けるようになるのか分からないのですが、早く旅行にも行けるようになることを祈ってます」とコメントした。

 この連載企画は、7月まで毎月配信され、第四章は6月中に公開される予定。

Visa PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」特設サイト:https://www.visa.co.jp/about-visa/newsroom/pr-cashless-2020.html