綾野剛&松田龍平主演のヒューマンミステリー「影裏」DVD&BDが8・5発売 | TV LIFE web

綾野剛&松田龍平主演のヒューマンミステリー「影裏」DVD&BDが8・5発売

エンタメ総合
2020年05月29日

 綾野剛と松田龍平が初共演を果たした映画「影裏」のDVD&Blu-rayが8月5日(水)に発売。

 本作は第157回芥川賞受賞作である沼田真佑の同名小説を、「ハゲタカ」「るろうに剣心」シリーズ、「3月のライオン」などを手掛けた大友啓史監督が映画化。見知らぬ土地でただ一人心を許した友との出会いと別れ、いなくなった友の本当の姿を探しながら、主人公が喪失と向き合い再生していく姿を描く。

 綾野が盛岡に赴任した主人公の青年・今野を演じ、今野と強い絆で結ばれながらも突然姿を消す謎の男・日浅を松田が演じた。

 Blu-ray&DVDには、共通特典として劇中のシーンを切り取ったブックレットが封入。映像特典には、盛岡で行われた完成披露試写会の様子に加え、本作のメイキングも収録。リラックスしたオフショットや釣りのシーンの舞台裏などが収められ、大友監督の解説とともに楽しむことができる。

「影裏」
2020年8月5日(水)発売
価格:4,800円+税(Blu-ray)
価格:3,800円+税(DVD)
Blu-ray&DVD共通特典
【封入特典】 ブックレット
【映像特典】メイキング映像(GHOST of 影裏)/盛岡完成披露試写会映像/予告編
※バリアフリー日本語字幕&バリアフリー日本語音声ガイド付き(本編のみ)
出演:綾野剛、筒井真理子、中村倫也、平埜生成/國村隼/永島暎子、安田顕、松田龍平
監督:大友啓史  
脚本:澤井香織  
音楽:大友良英
公式サイトHP: https://eiri-movie.com/ 
公式Twitter:https://twitter.com/eiri_movie
公式facebook:https://www.facebook.com/eiri.movie/    
発売・販売:アニプレックス

©2020「影裏」製作委員会

<ストーリー>
今野(綾野剛)は、転勤で移り住んだ岩手で日浅(松田龍平)に出会う。慣れない地でただ一人心を許せる存在の日浅だったが、ある日、突然姿を消してしまう。日浅を探し始めた今野は、彼の父に捜索願を出すことを頼むが、何故か断られてしまう。そして見えてきたのは、これまで自分が見てきた彼とは全く違う別の顔。ともに時を過ごしたあの男の“本当”とは?