話題の塊肉専門店「お肉ジャパン」オーナー・片根淳子に密着『セブンルール』6・16放送

エンタメ総合
2020年06月16日
『セブンルール』

 6月16日(火)放送の『セブンルール』(フジテレビ系)は、肉好きの間で話題となっている塊肉専門店「お肉ジャパン」のオーナー・片根淳子に密着する。

 新潟市内に拠点を構える肉専門の販売店「お肉ジャパン」。その売りは、良質な国産のブランド牛を中心とした、1つ数キロの塊肉。インターネットを利用した販売方法で、全国の一般家庭からの引き合いが後を絶たない。

 オーナーの片根は、群馬県で生まれ、月に1度の外食でステーキを食べるのが何よりも楽しみな子供だったという。そして、大学卒業後は保険会社に就職し、休みもないほど忙しく働く日々を送っていたが、精神的な苦しさが重なって退社。時を同じく、支えとなってくれた母も亡くなってしまい、「何も考えられなくて、今日どう生活しようかという毎日だった」と振り返る。

 そんなある日、インターネット通販で勘違いで買ってしまった塊肉に衝撃を受けた片根は、この時に味わったワクワク感が忘れられずに一念発起。勢いそのままに、 2016年に和牛を中心とした塊肉専門店として、さまざまな肉を日替わりで販売する「お肉ジャパン」を開店した。しかし昨年の夏、閉店も覚悟したというほどの危機に見舞われる。

『セブンルール』

 また、片根は半年に一度「肉が如く」と称するイベントを開催。その内容は「ステーキの大食い競争」や「塊肉の解体ショー」など、肉好きにはたまらないものばかり。「お肉を通して笑顔を届けたい」という思いで塊肉の魅力を広め続ける片根淳子の7つのルールに迫る。

『セブンルール』
カンテレ/フジテレビ系全国ネット
2020年6月16日(火)後11・15~11・45

スタジオキャスト:青木崇高、本谷有希子、YOU、若林正恭(オードリー) ※五十音順
主人公:「お肉ジャパン」オーナー・片根淳子
ナレーション:小野賢章

公式サイト:www.ktv.jp/7rules/