牧野由依、田野アサミ、高槻かなこ、富田美憂など声優9名がYouTubeチャンネル開設 | TV LIFE web

牧野由依、田野アサミ、高槻かなこ、富田美憂など声優9名がYouTubeチャンネル開設

エンタメ総合
2020年06月26日

声優活動を中心に、歌や舞台とマルチに活躍しているアミューズ所属の女性声優・牧野由依、田野アサミ、高槻かなこ、富田美憂、前田佳織里、佐藤日向、小泉萌香、礒部花凜、船戸ゆり絵の9名が、6月25日(木)にYouTubeチャンネル「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL」を開設した。

ライブやイベントが思うように開催できない昨今、「ファンの方と楽しい時間を共有できる場を作りたい!」という想いから、個人の枠組みを越えたYouTubeチャンネルを開設。声優たちの声を楽しめるアフレコやナレーション、朗読劇はもちろん、それぞれの好きなことや、興味のあることを楽しむ姿や、あまり見せてこなかったプライベートの姿まで覗くことができる。

個人の動画のみならず、今まで見たことのないコラボレーションなど、チーム全体で届ける予定だ。9名揃って話すのは初めてとなった記念すべき第1回目の配信では、YouTubeを始めたきっかけ、自己紹介、今後の企画について語った。リモートトークによる画面越しならではと言える、面白いやりとりが生まれた第1回目の動画はYouTubeで配信中。

今後は視聴者の意見も聞きながら、たくさんの企画を開催していくとのこと。それぞれのアーティスト公式SNSにも、情報が随時アップされる。牧野由依と田野アサミからのコメントは、以下を参照。

<牧野由依 コメント>
日常の活気が少しずつ戻りつつあるものの、やはり緊張感が付いてまわる毎日。
イベントやライブでファンの皆様と会いたい!お話したい!という気持ちが抑えきれず…
我々、作ってしまいました!
アミューズボイスアクターチャンネル!!
アミューズには声のお仕事を中心に活動をする、個性豊かでキラッキラに輝くアーティストが沢山いるのです。
パーソナルな面に迫った動画。
声という武器を活かした動画。
視聴して下さる皆様と一緒に歩む動画。
《好き》を皆様と共有する動画。等々
今の会えない時間が私達のアイディアを育ててくれています。
新しい形でファンの皆様と交流できる、楽しいチャンネルにしていけたら…と全員が同じ想いで立ち上げました。それぞれの個性が光る番組が沢山誕生し、どんどん進化していくと思います!
是非ご覧ください!
そして、チャンネル登録よろしくお願い致します♪

<田野アサミ コメント>
「皆ー!集まれー!」
という訳で、ゆるりと楽しく皆で作っていくYouTubeチャンネル!という事で掛け声かけさせてもらいました。笑
皆さんとの“会える時間を新しい形で増やしたい、様々な形で交流を深めたい”という想いが集まり、今回皆で一丸となりチャンネル開設しました!
沢山の個性が溢れるチャネル、そして何より観てくれる貴方がいるチャンネル。
どうぞ少しのお時間を私達に頂けませんか?
楽しい日々の彩の一つとなります様に♡

<動画>
「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL」始動!!【前編】

<WEB>
公式YouTubeチャンネル「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL」
https://www.youtube.com/c/amuse_voiceactors_channel