木村拓哉×太田光の対談が実現!『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』

エンタメ総合
2020年06月29日

TOKYO FMでは、木村拓哉のレギュラー番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』の7月5日・12日・19日(日)のゲストに、爆笑問題の太田光を迎えて放送する。

木村と太田は旧知の仲であり、メールでやりとりをしているいわゆる“メル友”。5月24日(日)放送のこの番組でも触れていた、太田からの木村出演作品の感想メールに返信がなかったことについても、直接対面で語り合った。

互いの作品に触れ、リスペクトし合う2人のトークでは、ステイホーム期間や新型コロナ感染症対策を施されたイベント、ドラマ、それぞれの現場における工夫なども話題に上がった。太田が隔月で出演しているお笑いライブ「タイタンライブ」や、テレビのお笑い番組収録を通じて感じた自身の漫才とお客さんの関係、木村が痛感したドラマ現場での苦労を、互いが興味深く聞く場面は必聴だ。

また、太田のルーティンについても話が及び、木村が驚愕する一幕も。互いに20年以上のラジオキャリアを持つパーソナリティである2人が、ローカルラジオの面白さを語ったり、最近ハマっている作品についても紹介し合う。

そのほか、番組ゲスト恒例の選曲コーナー「人生の一曲」では、太田が「人生の事あるごとに勇気づけられた、このコロナ禍でも聴いていた」と、明かす楽曲を紹介。自然体な2人のトークは7月5日・12日・19日(日)に、全3回の放送で楽しむことができる。

<番組情報>
『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』
TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
毎週日曜日 前11・30〜11・55

太田光出演回:2020年7月5日・12日・19日(日)
パーソナリティ: 木村拓哉

提供: GYAO! マクドナルド

内容: 木村が、親交のある様々な人々をゲストに迎えながら、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの方が持つ内に秘めた魅力や強さに迫る番組。番組タイトルにもなっている「Flow」とは、木村が愛してやまないサーフィンにまつわる単語で「しなやかに波に乗る」ことを意味している。
さらに、放送終了後には動画配信サービス「GYAO!」にて独占番組『木村さ〜〜ん!』(毎週日曜 後12・00に更新)が無料配信される。

番組HP: https://www.tfm.co.jp/flow/