長澤まさみが「カルピス」かき氷を夢中で食べる!新CMがWEBで先行公開開始 | TV LIFE web

長澤まさみが「カルピス」かき氷を夢中で食べる!新CMがWEBで先行公開開始

エンタメ総合
2020年06月30日

長澤まさみが出演する「カルピス」のTVCM「『カルピス』かき氷はじめました。」編が、7月23日(木)より全国で放映開始。それに先駆け、WEBサイトで本編映像と特別編が先行公開された。

本CMは、長澤が「カルピス」のかき氷を無我夢中で食べる様子を通じて、水で割って飲む以外の、夏におすすめのアレンジを楽しく伝えていくというもの。

映像はある夏の日、軒下のベンチで「カルピス」とかき氷を盛った器を持ち、「よーし!」と意気込んでいるシーンからスタート。「氷ドーン!」「カルピス、ドバー」「からの、バクーッ!」という長澤の心の声による実況中継に合わせて、テンポよくシーンが切り替わっていく。

急いで食べたせいか頭が痛くなり、「ノー」ともだえるも、そんなことには負けないと言わんばかりに、味を変えてかき氷を楽しむ長澤。何かの視線を感じると、その先には羨望の眼差しで見つめる近所の男の子たちが。でも、かき氷に夢中の長澤は、「子ども、じー。でもバクーッ!」とかき氷を堪能し続ける。

最後は器に残った溶けた氷と「カルピス」を「ぷはー」とおいしそうに飲み干すとともに、「『カルピス』を食べる夏。」というメッセージで、締めくくられる。

撮影時、豪快かつおいしそうにかき氷を食べる数々の演技を見たスタッフからは、「夏が待ち遠しい」「おいしそう」という声がこぼれていたという。そんな長澤の姿がふんだんに収められた、WEB限定の特別版も公開中。

<動画>
■「『カルピス』かき氷はじめました。」編

■「カルピス」 CM 「『カルピス』かき氷はじめました」編 特別版

<CM情報>
「『カルピス』かき氷はじめました。」編
2020年7月23日(木)放映開始

放送地域:全国
出演者:長澤まさみ

<WEB>
「カルピス」ブランドサイト:https://www.calpis.info/movie/
アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg