宇宙Six・江田剛主演の舞台「知恵と希望と極悪キノコ」が8月上演

エンタメ総合
2020年07月02日

知恵と希望と極悪キノコ

宇宙Six(ジャニーズJr.)の江田剛が主演を務める舞台「知恵と希望と極悪キノコ」が、8月19日(水)から23日(日)まで東京芸術劇場 シアターウエストで上演される。

本作は作・演出を手掛ける大浜直樹が、自ら主宰する劇団LIVESで二度上演された人情喜劇。映画の撮影現場を舞台に、江田演じる売れない俳優が引退作となる最後の撮影に臨もうとする姿が描かれる。

主人公の“戦闘員A”を江田が演じ、共演にはBerryz工房の須藤茉麻、藤江れいな、小川優(ジャニーズJr.)、藤田奈那、円地晶子(無名塾)、雑賀克郎が名を連ねた。

さらに、大浜演出作品には二度目の出演となる野村宏伸が、かつて一世を風靡したものの今は冴えない中年俳優役を演じる。

公演情報

「知恵と希望と極悪キノコ」
作・演出:大浜直樹
公演日:2020年8月19日(水)~8月23日(日)
会場:東京芸術劇場 シアターウエスト
出演:江田剛(宇宙Six/ジャニーズJr.)、須藤茉麻(Berryz工房)、藤江れいな、小川優(ジャニーズJr.)、藤田奈那、円地晶子(無名塾)、雑賀克郎、 野村宏伸、ちか、久保真一郎、江刺家伸雄、古澤光徳、中条智世、小澤真悟、石橋政人、下出宗次郎、印南雅子、赤山明日香、鶴田未来、里谷昌洋

あらすじ

映画の撮影現場。一人の売れない俳優が最後の撮影に臨もうとしていた。
未練が無いと言えば嘘だった。だが、端役ながらもやり甲斐のある役を貰い、俳優人生の集大成として、この日、与えられた役を精一杯、誠心誠意演じて、新しい人生に向かって踏み出すつもりだった。役名は、『戦闘員A』。
だが、現場に集ったのは曲者ばかり。かつてアイドルとして一世を風靡したものの今は冴えない中年俳優、昼ドラでブレイクしたものの今は落ち目の中年女優、そして、男の共演者である戦闘員BCDE は、全員バイト生活の売れない俳優。戦闘員Fに至っては、定年退職後シニア俳優として活動し始めたというド素人。誰もがその現場に掛けていた。誰もがその映画に夢を見ていた。それぞれの夢が交錯した時、現場に混乱が生じ、やがて騒動となり、男の俳優生活最後のささやかな夢を、徐々にぶち壊して行く。
果たして男は俳優として完全燃焼する事が出来るのか!

WEB

舞台「知恵と希望と極悪キノコ」公式サイト:
http://kinoko.mono-dukuri.com/
舞台「知恵と希望と極悪キノコ」公式Twitter:
https://twitter.com/gokuakukinoko
ものづくり計画 公式Twitter:
https://twitter.com/monodukuri_plan