堺雅人、トミー・リー・ジョーンズ出演の「クラフトボス」の新CMに役所広司が登場 リモート会議がそのままCMに | TV LIFE web

堺雅人、トミー・リー・ジョーンズ出演の「クラフトボス」の新CMに役所広司が登場 リモート会議がそのままCMに

エンタメ総合
2020年07月07日

クラフトボス新CM

役所広司堺雅人、トミー・リー・ジョーンズが出演するサントリーコーヒー「クラフトボス」の新CM「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇が7月7日(火)からWEBで先行公開。

2017年4月にスタートした「クラフトボス」の「新しい風」CMシリーズは、IT企業のオフィスで働く堺がテレワークや副業といった従来の勤務スタイルとは異なる「新しい働き方」に遭遇するコミカルな世界観でおなじみ。CM放映4年目を迎えるにあたって、堺とジョーンズに加え、新キャストとして役所広司が出演する。

新CMで描かれるのは「リモートワーク」をテーマに、今後の「クラフトボス」のCM撮影に向けた関係者一同のリモート会議にオンラインで参加することになった役所と堺の初顔合わせの様子。

何気ない会話がそのままCMになることに驚く2人のやりとりや、本人という設定で出演していることもあっていつも以上にリラックスしている役所の言動に対し、自由奔放な先輩俳優の一挙手一投足に翻弄される堺のリアクションなど、日本を代表する名優同士がリモートならではの自由なトークを繰り広げる。

クラフトボス新CM

意外にも本作が初共演となる2人だが、撮影中は和気あいあい。話している役所の画面が途中でフリーズする場面では、監督から「ご自身のタイミングで止まってください」という指示でクラフトボスを飲もうと大きく口を開けた瞬間や、一瞬止まったかと思いきやすぐに動き出し再びフリーズを繰り返すアクションなど、さまざまなパターンを収録。あまりの面白さに堺が素で大爆笑しNGとなるも、すぐさま「すみません」と謝り、「でも、先輩、最高でした!」と称賛の言葉を送ると、役所はうれしそうな笑みを見せた。

撮影を終え、共演した感想を尋ねられた役所は「映画でもよく見ていますが、素晴らしい俳優さんだなと思って、一ファンとしていつも応援していました」とコメント。 一方の堺は「CMどころか、共演自体が初めてなので、こうして同じ画面にいるというだけで光栄です。 ずっと背中を見続けてきた先輩なので、早くお会いしたいなと思っています」と初共演の喜びを語った。

CMは7月11日(土)から全国でオンエアされる。

CM概要

サントリーコーヒー「クラフトボス」
新TV-CM「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇
2020年7月11日(土)
※2020年7月7日(火)からWEBにて先行公開

動画

■新TV-CM
「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇A:

「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇B:

「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇C: