乃木坂46・齋藤飛鳥が表紙に登場!フレンチガールがテーマの『bis』8月号は7・15発売 | TV LIFE web

乃木坂46・齋藤飛鳥が表紙に登場!フレンチガールがテーマの『bis』8月号は7・15発売

エンタメ総合
2020年07月14日

乃木坂46・齋藤飛鳥が表紙を飾る『bis』8月号が、7月15日(水)に発売される。今号では“フレンチガール”をテーマに、牧野真莉愛(モーニング娘。’20)、NANAMI、滝澤エリカ、中村里砂、小宮有紗、与田祐希(乃木坂46)などが登場している。

8月号の表紙は、乃木坂46・齋藤飛鳥。カバーに登場するのは、『bis』最多の4度目となる。「フレンチガール宣言」と題した特集どおり、クリーンなルックが揃う、フランス発のファッションブランドを身にまとい、上品でキュートなスタイルを披露。

フランスはずっと行ってみたいと思っている国だと話す、齋藤。インタビューでは、フランスへの憧れのほか、プライベートの過ごし方から、夏に欲しいアイテム、こだわりのビューティ法などをじっくりと語った。

「今、なりたいのは尊い女の子」をテーマにフランス感のある夏コーデに挑戦したのは、牧野真莉愛、NANAMI、滝澤エリカの3人。さらっと着たいワンピース、モノトーンのシックな装い、甘さ控えめパフスリーブコーデなど、ガールズたちの憧れを紹介している。

ラフだけどキュートなフレンチガール。「フレンチガールのビューティルーティンをこっそり覗き見」ということで、朝起きてからおやすみまでの1日を、中村里砂、小宮有紗、与田祐希のイメージショットで展開。ナチュラルな美しさをつくるアイテムとともに紹介するページだ。

そのほかにも日向坂46の金村美玖と河田陽菜がちょっぴりレトロなフレンチヒロインのスタイルに挑戦したり、山本舞香がパフスリーブで魅せるファッションストーリーを展開したり、桃月なしこと十味が水着で大胆ポーズで魅了したり、YouTuber・ゆんがカラコンなしメイクを雑誌で初披露したりと、充実のラインナップとなった今号。

川谷絵音、えなこ、くっきー!など多様なメンバーによる連載に加えて、今号ではSixTONESのジェシーも登場。バラエティ出演のときとはまた違う、かっこいい姿を撮り下ろした写真を掲載している。インタビューでは“お笑いの師匠”的存在、故・志村けんとの交流から、音楽、ファッションの話などたっぷり語っているので、そちらにも注目だ。

<書誌情報>
『bis』8月号
2020年7月15日(水)発売

発売:光文社
定価:680円(税込)

<WEB>
公式サイト:https://bisweb.jp/
『bis Channel』:http://bit.ly/2CgFEzm