ダウンタウン 浜田雅功が配達員でお届け!?「出前館」新TVCMでサプライズ

エンタメ総合
2020年07月15日

ダウンタウンの浜田雅功が出演する「出前館」の新TVCM「お届け」篇が、7月14日(火)から放送を開始した。

今回の新TVCM「お届け」篇は、注文した人の自宅を舞台に出前商品がこぼれず、アツアツの状態で届くことを伝えるものだ。「出前館CDO」(チーフ出前オフィサー)を務める浜田の「出前館はきれいに配達するんです!」の言葉通り、出前商品のラーメンは汁漏れなく、さらに湯気が出るほどアツアツの状態で届き、注文した人が美味しそうに食べるシーンが映し出されている。

浜田が配達員役という点は、ほかの出演者には伏せていたという今回の撮影。出演者のリアルな反応を見たいという想いから浜田CDOの協力のもと、玄関先でのシーンはとても自然な様子が撮影された。「Demae-canの歌」篇とは違った表情や、和やかな食事シーンにも注目だ。

「出前館」は「しあわせは すぐ届く」をタグラインに掲げ、自宅やオフィスで食事をする際に、弁当、中華、カレーやハンバーガーをはじめとする多数のジャンルから食事を注文でき、お届けまで最短20分という出前サービスを運営。

もともとは宅配ピザ、宅配寿司等を中心とした宅配専門店を多く取り揃えていたが、お店に代わって配達を行う「シェアリングデリバリー」の仕組みを強化し、近年はファーストフードや、お弁当、ラーメンなどの日常食から、こだわりの料亭やレストランなどの地元のお店の美味しい食事まで、幅の広いラインナップを取り揃えている。

<動画>
出前館TVCM「浜田さんお届け」篇

https://youtu.be/lNrp85ebtug

出演者:ダウンタウン 浜田雅功
放送地域:全国(一部地域を除く)

<WEB>
出前館公式サイト:https://demae-can.com/