アドリブ連発!間宮祥太朗&杉野遥亮の掛け合いにほっこり「アタックZERO」WEBムービー新作公開

エンタメ総合
2020年07月27日

間宮祥太朗&杉野遥亮 コメント

◆WEBムービー「スギノのなんで?『布マスク洗い』篇」に出演してみて、どのように感じましたか?

間宮:スギノのリアクションが素に近いので笑いそうになりました!というか笑いましたが、実際なんで?と聞いて教わらないと分からない事が多いので、今思えばそれもそうかと納得がいきました。

杉野:マスクが生活必需品となった今の世の中で、マスクの「汚れ」「洗剤残り」が明らかに落ちるところを目の当たりにできたのがうれしかったです。ぜひいろんな方に実践していただきたいと思いました。

◆「アタックZERO」のCMやWEBムービーに出演して、普段のお洗濯で何か変わったことはありますか?

間宮:今まで一回使いきりのマスクを使ってましたが、それに加えて洗えるマスクも導入して洗ってみました。現場の行き帰りと撮影中でマスク分けてるので消費が抑えられてよかったです。

杉野:洗濯が苦じゃなくなりました。洋服の繊維を見たり、さらに匂いが気になったり、少し男子力がUPした気がします。ワンハンドプッシュが楽しいです。

◆WEBムービー撮影時のエピソードについて

間宮:スギノとの撮影に限ったことではないかもしれませんが、アタックのメンバーとああいう会話形式のムービーを撮ると絶対に脱線して尺が長くなります。

杉野:4人の先輩方とアドリブを交えて芝居させていただいてるので、緊張しますが、ワクワクします。基本的に僕は何も分からない体なのですが、先輩達は専門用語が多いのでセリフが大変そうです。

◆同じ「アタックZERO」ユーザーとして、WEBムービーをご覧になるユーザーの皆さんにメッセージをお願いします。

間宮:マスク、自分も洗うの面倒くさいだろうなと思っていましたが、やってみると簡単でさほど時間もかからないのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

杉野:普段の洗濯について疑問に思ったことを僕と一緒に分かりやすく習いませんか?洗濯がより一層ワクワクする家事になります!

篠原誠 コメント

◆「スギノのなんで?『布マスク洗い』篇」で注目してほしいポイント

「スギノのなんで?」シリーズ、今回は、布マスク洗いについて、スギノくんに質問をぶつけました。演技なのかリアルなのか分からないぐらいに自然な芝居と、二人のなんとも言えない関係性が見どころ。今回も、アドリブが飛び出しまくりで、どこがアドリブでどこがセリフ通りなのかを考えながらみるのも面白いかもしれません。もちろん、布マスク洗いには「アタックZERO」ということも見どころです。

「アタックZERO」WEBムービー「スギノのなんで?」:https://www.kao.co.jp/attack/cm/

この記事の写真

  1. 1
  2. 2