つるの剛士が閉園まで毎日カウントダウン!「30日後に閉まるとしまえん」8・1配信開始 | TV LIFE web

つるの剛士が閉園まで毎日カウントダウン!「30日後に閉まるとしまえん」8・1配信開始

エンタメ総合
2020年07月31日

つるの剛士がパーソナリティを務める配信限定番組「30日後に閉まるとしまえん」が、8月1日(土)よりTOKYO FMでスタートする。としまえんが閉園となる8月31日(月)までの31日間、音声配信サービス「AuDee」にて毎日番組を配信していく。

本番組では練馬育ちのつるのがパーソナリティとなり、としまえんにまつわる様々な話題を発信。第2回・第3回のゲストには「非公式としまえん宣伝大使」アルコ&ピースの平子祐希も登場し、としまえんへの思い入れが溢れる熱いトークで盛り上げる。

そのほか、アトラクションについての歴史や体験した際のエピソード、アフリカ館をはじめ過去に存在した人気のアトラクションも紹介。としまえんに30〜40年と勤務する社員から、今までにあったできごとや実は知られていない話など、裏側も引き出していく。

また、ユニークな広告でも知られるとしまえんだが、制作したクリエイターになぜあれほどにユニークな広告が生まれたのか、その秘話にも迫る。なお、本番組を配信する「AuDee」は、TOKYO FMが新たにスタートした音声配信サービス。WEBサイト、スマートフォンアプリで聴取可能だ。

さらに、公式Twitterでも毎日情報を発信予定。番組への感想や質問は「#30日後に閉まるとしまえん」、としまえんでの思い出などは「#としまえんでの思い出」のハッシュタグで募集している。94年の歴史に幕を閉じる8月31日(月)まで、カウントダウンしながら31日間、としまえんの話題をたっぷりと伝えていく。

<番組情報>
「30日後に閉まるとしまえん」
2020年8月1日(土)〜8月31日(月)毎日配信

出演:つるの剛士(パーソナリティ)

聴取方法:新音声サービス「AuDee(オーディー)」
※スマホアプリまたはWEBサイトから聴取可能

公式Twitter:@Toshimaen_lover