テレビ朝日・田中萌アナが「FLASH」でグラビア初挑戦「自分じゃないみたい」

エンタメ総合
2020年08月05日
田中萌©光文社/週刊『FLASH』 写真◎中村和孝
田中萌©光文社/週刊『FLASH』 写真◎中村和孝

8月4日発売の週刊誌「FLASH」1570号“盛夏の特大合併号”(光文社)で、テレビ朝日アナウンサー・田中萌が人生初グラビアを披露した。

田中アナは、ドレスやニットに身を包み、普段ニュースを読んでいる“アナウンサー・田中萌”ではなく、自然体の姿を披露。また、ブラウスを着た撮影では、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で話題になったメイク術を生かし“男ウケ”をテーマにセルフメイクにも挑戦。そのほか、幼少期の写真や高校のチアリーダー時代の写真など、お宝写真も一挙掲載されている。

田中アナは「(撮影の様子を映した)モニターに映る自分が自分じゃないみたいでテンションが上がりました(笑)。お気に入りの衣装は紫のドレスです。高級感があってチュールが動くたびに揺れるのが、かわいいなと思いました。オフショルも初めて着たので新鮮でしたね。(メイクについて)男女で好きなメイクって違いますよね。男性にはナチュラルなメイクがウケる気がします。たまにすっぴん好きを公言している男性がいますが、本当の素顔は好きじゃないですよね。すっぴん風メイクが好きと言ってください(笑)」とコメントしている。

同誌では、モデル&女優・朝比奈彩の撮り下ろしカットをはじめ、女優・芦名星の初ランジェリーショット、サイバージャパンダンサーズのグラビア企画なども掲載されている。

「FLASH」誌面カット

『FLASH』8月4日発売号表紙©光文社/週刊『FLASH』
『FLASH』8月4日発売号表紙©光文社/週刊『FLASH』

「FLASH」1570号“盛夏の特大合併号”
発売:光文社
発売日:毎週火曜日
特別定価:510円(税込み/8月4日発売特大合併号)