長澤まさみのナチュラルな姿が満載!「クボタ」の新CMが8・8からオンエア | TV LIFE web

長澤まさみのナチュラルな姿が満載!「クボタ」の新CMが8・8からオンエア

エンタメ総合
2020年08月06日

長澤まさみ

長澤まさみが出演する「クボタ」の新CM「壁がある。だから、行く。支えられている 食」篇、「壁がある。だから、行く。支えられている 水」篇(各30秒)が8月8日(土)から全国で放送。

新CMのテーマは、生きていく上で欠かせない「食」と「水」を支える人々への“感謝への気付き”。長澤がウォーキングの途中で手作りのおにぎりをおいしそうに頬張るシーンから始まる「食」篇は、「自分にやれること、一つ一つやるしかない。」と自分にできることをやってみることで毎日が少しずつ豊かになること、そして、その毎日を生きるために必要な“食を支える”農家の皆さんに思いをはせる長澤の姿が描かれる。

いっぽう、床のブラッシングや植物への水やりが一段落した長澤がゆっくりと街を眺めながら喉を潤し、笑顔を見せるシーンが印象的な「水」篇は、安心して飲める“水を支える人”がいることに思いを巡らせる長澤の姿に「今まであったささやかな幸せや当然のようにそこにあった生活は自分一人じゃできないって、気付かされた日々だった」というナレーションが重なる。

長澤まさみ

「当たり前の生活を支えている人の気持ちに寄り添って物事を捉えて考える。そんな時間がこのごろは当たりになってきたように感じます。何かに気づくこと、何かを思いやることを意識して撮影に臨みました」と振り返った長澤。視聴者に向け、「新しい価値観と今までの価値観を合わせて素直に従ってみるのは、自分にとってのチャレンジだと思います。毎日を気持ちよく過ごせるよう一緒に頑張りましょう」とエールを送った。

CM情報

「壁がある。だから、行く。支えられている 食」篇
「壁がある。だから、行く。支えられている 水」篇(各30秒)
2020年8月8日(土)放映開始

出演:長澤まさみ、平田風果
CM楽曲:「Neverland」(歌:阿部 芙蓉美 作詞/作曲:阿部 芙蓉美)
放映地域:全国