橋本環奈が漫画で読みながら一人でニヤニヤ「BookLive!」新TVCMが8・8からオンエア | TV LIFE web

橋本環奈が漫画で読みながら一人でニヤニヤ「BookLive!」新TVCMが8・8からオンエア

エンタメ総合
2020年08月06日

BookLive!

橋本環奈が出演する「BookLive!」の新TVCM「ニヤニヤ」編が8月8日(土)から全国で放送開始。

一人で漫画に没頭し声を上げて笑う橋本が、他人には決して見せられないような表情をしていることを鏡越しに気づき、あぜんとするというストーリー。

橋本は撮影の合間にはパーカーの紐で遊んだり、スタイリストとじゃれ合うなど終始リラックスムードで、ラストの “チーン”とあぜんとなるシーンでは監督やスタッフから思わず笑いがこぼれるほどの名演を見せた。

「自分も漫画を読んでいてニヤニヤしたくなる時があるので、共感しやすかったです」と撮影を振り返った橋本。自身も学生時代に通学バスの中で『いぬまるだしっ』を読んで声を出して笑ってしまい恥ずかしくなった経験があるそうで、CMで見せるニヤニヤ顔はほぼ素の表情なのかもしれない。

新TVCM「ニヤニヤ」編は、Webで先行公開中。

橋本環奈 コメント

私は夏には背筋がヒヤっとするようなホラー系や熱い展開のバトル系、ハラハラが止まらないサバイバル系が読みたくなります。
ホラーなら『骨が腐るまで』、バトル系なら『村上海賊の娘』、サバイバル系なら『ソウナンですか?』『7SEEDS』がオススメです。
漫画を普段読まないという方も電子書籍なら読みやすいと思うので、ぜひこの夏は「BookLive!」で漫画に触れてみて下さい。

動画

BookLive!CM「ニヤニヤ」編

この記事の写真