広瀬アリスがCMで歌声を初披露!「日清MCTオイル」新CMが8・7よりオンエア

エンタメ総合
2020年08月07日

広瀬アリスが出演する「日清MCTオイル」新CM「Hop Step MCT 毎日が運動だ。洗濯」篇が、8月7日(金)より全国で放映開始。同日より、公式サイトや動画サイトでも公開された。

今回の新CMでは、「毎日が運動だ。脂肪を燃やすカラダへ。Hop Step MCT」をコピーに、洗濯など暮らしの何気ない活動でも運動になることを表現。「日清MCTオイル」を生活に取り入れることの楽しさや手軽さを、広瀬のCM初披露となる明るく元気な歌声と笑顔あふれる表情で伝えている。

CMでは朝、MCTオイルを入れたスムージーを飲んでから、いつものように洗濯物を持ち上げ、干す広瀬の姿が映し出されていく。洗濯も運動になることに気がついて、そのうれしさから「MCTすごっ!」と思わず一言。「Hop Step MCT」と軽やかな動きで、その嬉しさをカラダでも表現している。

その動きに加え、明るく元気な歌声、あふれる笑顔で、「日清MCTオイル」を生活に取り入れることの楽しさや手軽さを伝える広瀬のチャーミングな姿に注目だ。

撮影中も最初のカットから笑顔全開で、撮影現場を明るくしていたという広瀬。普段から「日清MCTオイル」を愛用しているということで、スムージーにMCTオイルを注ぐシーンも慣れた手つきで一発OKだったという。「クセがないから何にでも合わせられるんですよね」と、その魅力を語った。

今回、CMで初めて歌声を披露した広瀬。人前で歌うことが苦手で、とても緊張していたそうだが、実は一人カラオケが大好きという一面も。歌詞に自分の名前が入っているので「テンションが上がりました!」と話したとおり、明るく元気な歌声を楽しめるCMに仕上がっている。

CM動画は現在、日清オイリオグループ株式会社ホームページ内ブランドサイトにて公開中。また、メイキングムービーも追って公開予定だ。

<WEB>
日清オイリオグループ株式会社ホームページ内ブランドサイト:https://www.nisshin-oillio.com/mct/beautiful/