「ポッキー」が花火に!ARアプリ「ポッキー花火!」期間限定で配信 | TV LIFE web

「ポッキー」が花火に!ARアプリ「ポッキー花火!」期間限定で配信

エンタメ総合
2020年08月15日

「ポッキー花火!」

スマートフォンのカメラにかざすと、スマートフォン上でグリコ「ポッキー」が花火になるオリジナルARアプリ「ポッキー花火!」が10月30日(金)までの期間限定で配信中。

1966年の発売以来、ロングセラー商品となっている「ポッキー」。その形状と楽しまれるシーンから「Share happiness!」を掲げており、分け合うことで生まれるハッピーな気持ちを実感できる商品だ。

今夏、新型コロナウィルスの影響で全国各地の花火大会の中止が相次ぐ中、夏の風物詩のひとつである花火を家の中でも手軽に楽しめるように「ポッキー花火!」の配信が決定した。

過去にも2018年と2019年に、「ポッキー」ブランドで実施された期間限定キャンペーンでも配信を実施。 昨年までは花火を楽しむためには限定パッケージの商品を購入し、アプリで読み込むことが必要だったが、今年はおうちにある「ポッキー」でも簡単に楽しめるようになった。

スマートフォンアプリ「ポッキー花火!」をダウンロードし、「ポッキー」をカメラにかざすと、スマートフォン越しに「ポッキー」から花火が飛び出し、どこでも手軽に「ポッキー」で花火が楽しめる。また、火を使わない花火のため、子供も安心して一緒に楽しめる点も魅力だ。

「ポッキー花火!」

花火の種類は「打ち上げ花火」「手持ち花火」「線香花火」「メッセージ花火」の4種類。定型フォーマットからメッセージを選択し、撮影した動画を送ることが可能で、ちょっとしたサプライズメッセージとしても活躍が期待できる。そのほか、詳細は特設サイト(http://cp.pocky.jp/hanabi/)をチェック。

アプリ情報

「ポッキー花火!」

「ポッキー花火!」
ダウンロード・利用期間:2020年10月30日(金)まで
ダウンロード価格:無料
対象商品:ポッキー各種
特設サイト:http://cp.pocky.jp/hanabi/