新垣結衣が透明感あふれる美を体現!「雪肌精 クリアウェルネス」新CM 8・20放映開始 | TV LIFE web

新垣結衣が透明感あふれる美を体現!「雪肌精 クリアウェルネス」新CM 8・20放映開始

エンタメ総合
2020年08月18日

新垣結衣が、「雪肌精」の新シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」のテレビCM「雪肌精が生まれ変わります」篇に出演。8月20日(木)より、全国で放映される。

スキンケアブランド「雪肌精」が2020年5月に誕生35周年を迎えたことを機に、初めて全面的なリブランディングを実施。「雪肌精 クリアウェルネス」は今回のリブランディングを体現し、今後の「雪肌精」の中核を担うシリーズとのことだ。

今回のCMでは、透明感あふれるナチュラルな雰囲気の新垣が、夜明けの地球の美しさをイメージした空間で、凛とした表情で佇み、商品の誕生と、メッセージとなる「肌と地球を10年先まで美しく」という世界観を表現している。

地球のめぐみを表した大粒の雫のシャワーを浴びながら、女神を思わせるようなやわらかな笑顔でほほ笑む横顔が印象的な仕上がりとなっている。素顔のような、ありのままの新垣の強さとしなやかさを感じる表情にも注目だ。

雪肌精が新しく生まれ変わることを印象的に伝えるために、日が昇りはじめる朝やけを舞台にした本CM。地球からのめぐみを表現した雫が落ちてくるカットでは、光量で非常にまぶしい中、ブランドの生まれ変わりを表現するために凛とした表情を続けていた新垣の姿が印象的だったという。

新垣は「35周年を迎えた雪肌精が、生まれ変わると聞いて私も驚きました。『雪肌精 クリアウェルネス』という名前から新しいイメージが伝わってきて、とても素敵だなと思いました」と感想を語った。

続けて「ポスターは朝やけが舞台となっているのですが、まさに、生まれ変わるというイメージなので、新しい、新鮮な気持ちで撮影させていただきました。CMでは“地球のめぐみから美しさをいただく”を表現しています」とコメントしている。新垣のインタビューは、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2