宇垣美里のコスメ愛をまとめた1冊が発売決定!メイクHow toや美肌の秘密を紹介 | TV LIFE web

宇垣美里のコスメ愛をまとめた1冊が発売決定!メイクHow toや美肌の秘密を紹介

エンタメ総合
2020年08月18日

フリーアナウンサー・宇垣美里が、コスメのことから自分の内面のことまでをまとめた1冊「宇垣美里のコスメ愛」を11月18日(水)に発売することがわかった。

2014年、TBSにアナウンサーとして入社した宇垣。数々の人気番組の担当を経て、2019年4月よりフリーアナウンサーとして活躍している。現在、彼女が注目を浴びているのが、その「コスメ愛」だ。

宇垣は、大学入学を機にメイクの面白さに開眼。TBS時代は多忙な日々をスキンケアで癒やされて乗り越えていたそうだ。そんな彼女は自他共に認める美容オタク。独特のマニアックな目線で細かくチェックし、様々なコスメを試して身につけた幅広い知識はプロも顔負けだという。

美容誌「美的」に登場するたびに、読者が選ぶ「好きなメイクランキング」で上位を独占。「もっと宇垣さんを見たい」「宇垣さんのことを知りたい」という声が殺到していたそうだ。

そんな中で発売決定した本書では、宇垣が選んだアイテムを使用した本人によるメイクHow toや、使い続けているスキンケアコスメを通して美肌の秘密を紹介。さらに、第一線で活躍するヘア&メイクアップアーティストたちが彼女を変身させたり、自身の生い立ちや内面について語ったりと、盛りだくさんの内容が収められる予定だ。

8月18日(火)より予約を開始しており、出版記念イベントも予定されている。詳細は、公式サイトを参照。

<商品情報>

「宇垣美里のコスメ愛」(仮)
2020年11月18日(水)発売予定

予価:1,500円+税
発行:小学館

公式サイト:https://www.biteki.com/life-style/feature/606425