『桂雀々×三遊亭兼好のGINZA SIXで落語でごじゃる』無観客開催の高座が8・22放送 | TV LIFE web

『桂雀々×三遊亭兼好のGINZA SIXで落語でごじゃる』無観客開催の高座が8・22放送

エンタメ総合
2020年08月19日

東京・観世能楽堂で行われた無観客の高座が『桂雀々×三遊亭兼好のGINZA SIXで落語でごじゃる』として、CSテレ朝チャンネル2で8月22日(土)に独占放送される。

今最もチケットが取れないと言われる上方の噺家・桂雀々と、巧みな話術で老若男女を虜にする江戸落語のホープ・三遊亭兼好。今回の高座では、そんな東西の落語家2人が、東京・GINZA SIXにある観世能楽堂を舞台に大爆笑の古典落語を繰り広げる。

前を飾るのは、三遊亭わん丈、柳亭小痴楽、笑福亭べ瓶という注目を集めている若手の3名。さらに、視聴者が知らない落語の世界を語る。

MCとして参加するのは、アナウンサー界で誰よりも落語好きを自称する矢島悠子アナ。「元気がないときは落語で笑って眠りに落ち、元気いっぱいのときは落語で笑ってさらに楽しい1日を締めくくる」そうだ。

そんな彼女は、桂と三遊亭について「雀々さんは、上方落語の華やかでダイナミックな落語を。兼好さんはとても繊細な表現力で、一見すると派手ではない落語です。それなのに、帰り道や寝る前にふと思い出してはじわじわと笑いが染み出してきて、また何度も見たくなってしまう魅力があります」と、それぞれの良さを解説。

そして「格式高い観世能楽堂の雰囲気のなか、5人の噺家さんのバラエティに富んだ高座を、ぜひご自宅でご堪能ください!」と、視聴者へメッセージを寄せた。

<番組情報>

『桂雀々×三遊亭兼好のGINZA SIXで落語でごじゃる』
CSテレ朝チャンネル2
2020年8月22日(土)後6・00〜

出演:桂雀々/三遊亭兼好
笑福亭べ瓶/柳亭小痴楽/三遊亭わん丈
MC:矢島悠子(テレビ朝日)

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0437/