日産新アンバサダー・木村拓哉が自動運転技術に感動!「これ作った人すごいな!」 | TV LIFE web

日産新アンバサダー・木村拓哉が自動運転技術に感動!「これ作った人すごいな!」

エンタメ総合
2020年08月20日

木村拓哉

日産の新たなブランドキャンペーンに合わせ、日本全国の従業員がオンラインに集った社内イベント「ALL NISSAN ミーティング」が開催。新ブランドアンバサダーの木村拓哉が出演する新CMが初公開され、木村から日産社員・従業員へ向けた、この日限りのメッセージ映像が上映された。

7月15日に新型クロスオーバーEV「日産アリア」を発表し、ブランドロゴも刷新した日産。イベントでは、全国各地の生産工場や、販売現場、デザイナーから、今後へ向けた決意表明などが述べられる中「日産の技術とわくわくをドライバー目線で伝えてくれる。木村拓哉さん以外に思い当たる人がいなかった」とキャスティングされた木村が出演するTVCM「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」が初上映された。

CMは、日産アリアを運転する木村が「平坦な道なんてなかった。何度もつまずき転びかけた。それでも逃げなかったろ?諦めなかったろ?そして誰より、車を愛してきただろ?」と、日産のこれまでになぞらえて語りかける内容。「上等じゃねえか、逆境なんて」「やっちゃえ、日産」と熱いメッセージで締めくくられており、それを見た社員からは「車作りへの情熱を代弁してくれているよう。モチベーションが上がりました」と感想が上がた。

TVCMの上映に続いて、木村から社員たちへこの日限りのメッセージ動画も公開。「CM撮影にあたりいろんなお話を伺い、特に自動運転技術の進歩に本当に驚かされました」と語る木村。「スカイラインに乗って(自動運転のためハンドルから)手を放してくださいと言われた際に、経験が今までないので、本当に大丈夫か?と内心怖かったですがすぐに慣れましたし、何より自分で運転するのか、車に任せるのか“選べるドライブ”というのにわくわくさせていただきました。あれはヤバいですね!」と話し、実際に木村が両手放しで乗車しながら「これ作った人すごいな!」と興奮する姿も映し出された。

そして映像の最後には「みんなで一緒に新たな時代の幕開けを楽しみましょう。やっちゃえ日産」と熱く語りかけ、社員たちの決起集会とも言えるイベントを盛り上げた。