私服・お料理・浴衣姿も…!『ラスアイ ヤンマガ選抜☆ベストショット TV』9・5放送

エンタメ総合
2020年08月27日

『ラスアイ ヤンマガ選抜☆ベストショット TV』が、CSテレ朝チャンネル1にて9月5日(土)に放送される。

今年4月、アイドルグループ・ラストアイドルの8thシングル『愛を知る』の発売に伴い実施された、「ヤングマガジン」「週刊ヤングジャンプ」「週刊プレイボーイ」という週刊誌3誌との連動企画「三誌三つ巴!ラスアイ グラビアバトル」。

各誌の編集部がドラフト会議を行い、選抜メンバーがオリジナルユニットを結成して初回限定版のカップリングに各ユニットの楽曲を収録。CDの売り上げ枚数で競い合った。その結果、見事バトルを制して優勝したのは、「ヤンマガ選抜」。メンバーは、阿部菜々実、池松愛理、大場結女、西村歩乃果、籾山ひめりの5名だ。

今回はそのご褒美として、メンバーたちのリクエストを叶えるため、グランピングロケに出発。大自然に囲まれた贅沢三昧のシチュエーションで、ひと夏の想い出を作る。

ゲストMCのたんぽぽ・川村エミコ、ヤングマガジンでグラビア撮影を担当したカメラマン・LUCKMANとともに番組は進行。まずは、メンバーがそれぞれグランピングデートを連想させるカジュアルコーデの私服で登場。

とても東京とは思えない、マイナスイオン溢れる大自然に囲まれた滝の前でオープニングを迎える。フォトジェニックな衣装や様々な表情をLUCKMANが撮影し、雑誌グラビアに反映していくというのも、大きな見どころだろう。

その中で最も盛り上がったのは、料理シーン。メンバーたちの腕前はもちろん、なぜその料理をセレクトしたのか、そしてエプロン姿を超えた衣装にも大注目だ。その後には、浴衣姿での花火シーンも収められている。

現在、ラストアイドルは、毎週水曜日に放送中の「ラスアイ、よろしく!」(テレビ朝日)にて、『愛を知る』の選抜メンバー18名に、以前選抜を外れたメンバーたちが、11月発売予定の9thシングルの選抜メンバー入りをかけて殺陣で挑む「入れ替わり下克上バトル」の真っ只中。気迫あふれる真剣な表情の彼女たちを目にすることが多いが、この番組では、柔らかく、かわいらしい表情の彼女たちを多数捉えている。

さらに同日午前11時からは、去年12月に開催された「ラストアイドル2周年記念コンサート@カルッツかわさき」のアンコール放送も決定。9月5日(土)は午前11時〜午後6時まで、ファン待望の“ラストアイドル7時間スペシャル”となっている。

<番組情報>

『ラスアイ ヤンマガ選抜☆ベストショット TV』
CSテレ朝チャンネル1
放送日時:9月5日(土)後4・00〜6・00